藤田菜七子が超可愛い・・早くも50勝目・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

女性騎手の藤田菜七子が可愛い・・

と評判です。

 

2016年にデビューした

アイドル並みに可愛いと評判の

藤田騎手が

節目の50勝に到達し
た。



しかし・・菜七子は

可愛いだけではな

い・・


男社会の中に飛び込んで・・通算50勝
とは並大抵のことではない・・



競争率20倍強の難
関を突破して‥15歳で競馬学校へ進
んだ。

もちろん・・女性は自
分ひとりだけ。

好きというだけでは
務まらない世界。

 

同じ女子に悩みを打ち
明けることもできない。


藤田が騎手になろう
と思ったのはなんと小学6年生の時だっ
たそうです。


自宅が美浦トレーニ
ングセンターの乗馬苑に近かったことも
ある。



今にして思えば・・そ
れは運命だったのかもしれない。

こうと決めたら真っ直ぐ進む・・そんな芯
の強さがあった。

学校では・・女であ
ることを痛感させられた。

筋力でも男子との
差が歴然としている。


競馬の騎乗は力勝
負。力がないと馬を操れない。

 

「私は騎手になれないかもし
れない...」

 

そんな言葉が頭をよぎって
も、それを打ち消し

黙々とトレーニングに励んだ。



JRA女性騎手の最多勝記録を更新中

藤田菜七子(21=根本)が1日、中
京競馬6R(3歳上500万下、芝


1400メートル)を3番人気のディアボ

レット(牝3・加用)で勝利し、今年のJR

A26勝目を挙げた。

 この勝利でJRA所
属馬での地方競馬の勝利を合わせ、節
目の50勝に到達。

菜七子は「道中は
リズムよく運べて最後まで余裕がありま
した。

 

約1年ぶりの中京でしたけど、い
ろいろ考えながら乗らないといけない

難しいコースです」と

 

1月以来の中京での
勝利にも気を引き締めていた・・


以上・・動画より・・

 

 



 

AD