こんなに楽して‥成功なんてできるはずがない・・

 

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

日本人は心配性な人が多いそうです。

過去の出来事を悔やんでみたり・・

 

遠い未来を心配してみたり・・

楽観的より・・悲観的なとらえ方を

する傾向があるようです。

 

もちろん・・私もその代表的日本人です。

 

だから・・お金持ちの部類の国なのに・・

幸せを感じられない人が多いそうです。

 

特にすべてのことが満たされなければ

幸せになれないと思っている人が多いようです。

 

でも‥そんなことは不可能です。

成功者のほとんどは・・一つのことだけに

特化してエネルギーを注いできた人です。

 

つまり・・満足しているのは一つのことだけです。

仕事で成功した人は・・仕事中心人間です。

遊びで成功?した人は・・遊びが何よりも大事な人です。

 

家庭が一番と思っている人・・

勉強が一番の人・・

ボランティア活動が一番の人・・

 

それぞれの一番と思っている分野は

結果が得られることでしょう。

 

成功者や達成感を持っている人は

一部のことに限っています。

 

つまり・・何かを得るために…

多くのものを捨てているのです。

 

時間だったり・・

団らんだったり・・

友達付き合いだったり・・

 

多くのことを犠牲にして・・初めて

成功できているのです。

 

これらの犠牲を払いたくない人が

ほとんどですので

 

成功者や達成感を持つ人の割合が

少なくなるのは当然ですね。

 

言い方を変えれば・・あれも欲しい、

これもやりたい・・と

 

欲張りな人が、成功できない人なのです。

 

成功の絶対法則は・・決断することと

集中することのみ・・です。

 

つまり、たった一つ、やるべきことを

決断したら・・それ以外のことはどうでもいい。

 

一つの決断だけに集中して1日24時間を

全てそのことに使うのです。

 

欲張ってはいけません。

成功するまでは・・・友人も、仲間も、

恋人も必要ありません。

 

すべての付き合いを絶って・・一つことに集中するしか

成功する道はありません。

 

それでもあなたは成功したいですか?

 

私が成功できなかったのは‥

欲張りだったからですWWW

 

1日24時間のうち・・8時間も寝て・・

3時間も趣味に使い・・

 

食事に1時間半(3食に費やす時間)もかけて・・

もうすでに半分以上を仕事以外に使っています・・

 

さらに、トイレやお風呂や通勤時間などを考えると

ほとんど仕事をしていません。

 

そんな生活を送っている人がほとんどです。

でも‥成功したいと口にする・・・

 

これで成功できるわけがありません。

 

ある調査によると日本人の1年間の労働時間は

365×24時間のうち・・とても少ない結果となります。

 

8760時間中・・仕事に充てる時間は・・

1946時間だけだそうです。

※注・・ここでの労働時間とは生産に結び付く時間のこと※

 

なんと、わずか・・9分の2だけ・・

ということです。

 

1年間のうち・・9分の7は働いていないのです。

それでも・・もっと休みたいのですか?

 

もっと働きましょう・・

もっと時間を大切にしましょう・・

時間=人生なのです。

 

ここまで書いて・・・全て

自分に言い聞かせていることに

気が付きましたWWW

 

まあ・・やったことしか,還ってこないわけですから

文句は言えませんね。