みんな自慢話はしたい・・でも聞きたい人は誰もいない

こんにちは。

桑原通夫です。

 

川崎ミュージアムでバイクに跨ってきました。

シミュレーション画像を見ながら、前のバイクを

追跡している気分を味わえる・・というものでしたが

 

もちろんバイクは少し倒すことができますが

以前大型バイクに乗っていた私には・・

ただ・・跨っているだけ・・というものでした。

 

小さな子供は喜んでくれると思います。

 

川崎重工の歴史を見て・・

船から飛行機をはじめ

あらゆる重機などの開発に

携わってきたことに

驚きました・・

 

創業者の川崎正蔵明治11年

東京築地に造船所を作ったのが

始まりだそうですが・・

依頼、今日まで継続発展してきた

我が国自慢の企業であります。

 

自慢する・・といえば、自分のことだけでなく

自分の国の企業さえも自慢したくなります。

 

こういう自慢は・・・鼻につくこともないのですが

何かにつけ、自慢する人がいます。

 

しかし・・だれでも、人の自慢話は聞きたくありません。

自慢話を多用する人は・・嫌われます。

 

それにも関わらず、自慢する人がいるのは

なぜ?

 

自分の評価が足りない・・と思っているからです。

自分はもっと人に認められるべき・・と思っているから。

 

自己評価より他人の評価が低いから・・

自慢してその差を埋めようとします。

 

でも・・その人もっと自慢すれば人から

良く思われないことを知っています。

 

その人だって・・誰かの自慢話を聞かされて

いやな気分になったことはありますから・・

 

それなのに・・なぜ?自慢話をしたがるのか・・

それは‥自分が人から認められていないことを

感じているからです。

 

十分に自分が評価されていると思えば

だれも自慢話なんかする必要がなくなります。

 

でも‥そうではないから・・

自分はこんなに頑張っているのに

だれも思ったようには認めてくれないから・・

 

つい、自慢話をしてしまうのです。

ペット自慢もそうですよね・・

 

自分の犬が一番かわいい・・のです。

他の人はそう思ってくれないから・・

 

自慢話を人を白けさせる・・ことぐらい

たいていの大人は知っています。

 

でも・・なぜ?してしまうのか・・

自己重要感を満たすためです。

 

自分は大切な人間だ・・

自分は役に立つ人間だ・・

自分は能力の高い人間だ・・

 

と、認めてくれる人が少ないからです。

 

お金持ちは・・お金の自慢をしません。

満たされている人は‥自慢しません。

 

する必要がないからです。

 

自慢話をしたがる人は・・

自分は、自分で思うほど

 

人から認められていないことに

不満を持っています。


だから・・ことあるごとに・・

自慢話をしたくなるのです。

 

でも‥どんな人でも自分が思っているような

評価をもらっている人はいません。

 

自己評価よりも・・他人評価が低いのが

当然です。

 

あなただって・・ライバルを正しく

評価していないはずです。

 

自分のほうがトータルで優っていると

思っています。

 

俺は自慢じゃないけど・・・・と前置きしながら

誰かに聞いてもらいたいのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z     

マイスピーの詳細はこちら 
http://myasp-ao.com/l/m/XUnGgnn0842aQS 

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc

 

 
 
AD