別れこそが・・人を成長させる・・恋愛話ではありませんよ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

「別れることはつらいけど・・

仕方がないんだ君のため・・」

 

とは、千昌夫の星影のワルツですが・・

別れることは‥君と僕のためになる・・という話です。

 

人生は出会う人によって・・運勢が変わります。

そんな大げさな言い方でなく簡単に言えば・・

人は必ず周りの人に影響される・・ということです。

 

人生は人との出会い・・つまり縁によって

様々なことが起こります。

 

今、自分に縁のある人達との人間関係が

すべての結果を作り出しています。

 

だれの影響も受けずに生きることはできません。

今、あなたの価値観の元になっているものは

すべて身近な人からの影響を受けています。

 

ということは‥人生を決めるのはあなたが

付き合う人間関係による・・となります。

 

だれと出会い・・だれと別れてきたのか・・

これからも誰と出会い・・だれと別れていくのか・・

 

それによって・・あなたの人生も私の人生も

決まる・・ということです。

 

では・・出会いと別れのどちらが重要か?

となると、間違いなく「別れ」が重要です。

 

人間関係が狭くなり・・いつも同じ人としか

話さなかったり・・いつも同じ人としか会わない・・

 

そんな環境になった途端・・その人の成長が

ストップするのです。

 

しかし・・ひとりの人間が付き合える数は

無限ではありません。

 

新たな人と付き合うには・・別れが不可欠です。

今、縁のある誰と別れて・・・

新たにどんな人と付き合うか・・・

 

この繰り返しが・・人の成長には欠かせないのだそうです。

人の人生を決めるのは・・その人の考え方です。

 

そして・・その人の考え方は付き合う人の影響を受けます。

だから・・別れが必要となるのです。

 

だれとも別れることなく・・考え方を変えることは不可能です。

新たな出会いもなく・・自分を変えることは不可能です。

 

縁を大切に…とは教えられてきましたが

別れることのほうが重要だとは・・・

 

慣れ親しんだ人と別れるのは‥寂しさもありますが

そうしない限り・・新たな出会いはありません。

 

成長を望むのであれば・・別れることを

繰り返していく以外ありませんね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z     

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc