うぬぼれて何が悪い‥理解してもらえないとすねるより・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

謙虚さは美徳・・のように言われていますが

果たして本当でしょうか・・

 

うぬぼれは・・悪のように思われていますが

自己重要感を満たすことにならないのか・・・

 

世の中で成功する人は1%・・ともいわれています。

つまり・・99%の人は残念ながら・・

・成功できないのです。

 

何をもって・・成功というのかは

人それぞれですが

 

一般的に、地位と名声と財産・・

のうち、いずれかで

 

十分な結果を残せば、成功者と

言っていいと思います。

 

三つそろっていたら・・大成功者ですね・・

でも・・そろった人は見たことがありませんが・・・

 

 

もちろん・・異論反論は大いに結構です。

私はそう思っているだけですから・・

 

さて・・うぬぼれ・・とは自分にほれ込んでいる・・

自分を過大評価するあまり・・よく見えていない・・

 

そんなイメージが付きまといますが、

果たして・・そんなに非難されることでしょうか?

 

自己重要感‥と言う言葉はご存知だと思いますが

これが満たされたときに、人は幸福感や満足感を

感じるわけです。

 

しあわせになる・・・とは自己重要感を満たすことです。

 

自信がない人は・・・自己重要感を感じる機会も

多くありません。

 

常に誰かに、ほめてもらったり・・励ましてもらわないと

心が安定しません。

 

つまり・・自立できていない状態です。

 

自分で自分を認めることができていれば・・

他人の評価は気になりません。

 

人の目を意識せずに・・堂々とふるまうことが

できます。

 

何事にも前向きに挑戦できます。

 

99%の人たちが・・それはやめた方が良い‥

ということでも

自己責任で挑戦することができます。

 

99%の人はいわゆる常識人です。

決して間違ったことを言う人ではありません。

 

でも・・常識人の中から革新は生まれません。

何かをなす人はいつの世も…ある意味非常識な

人たちです。

 

その非常識と思える考えを支えているのが

実はうぬぼれ…なのです。

 

ちょっとしたミスで落ち込んでいるよりも・・

うぬぼれでもいいから、自分を100%

信じてみましょう。

 

人からほめてもらえる機会など待っていたら

いつになるかわかりません・・

 

だって、皆さん‥自分の事しか興味はありませんから。

自分ファーストこそが、現実です。

 

毎日、毎日自分をほめまくって‥このくそ暑い夏を

乗り切りましょう・・・

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z
ネットビジネスを学ぶならこの人です・・

http://afr9.net/cs2/473/ 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc