贅沢をする人がいないと・・日本は貧乏になる・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

贅沢・・とはいろんな定義が

あると思いますが

 

わかりやすく言えば・・

自分でできることを他人にやってもらうこと・・

だそうです。

 

ご飯も自分で作れるのに・・外食をする

これもある意味では贅沢になります。

 

車も自分で運転できるのに

運転手に任せるのは・・贅沢です。

 

美容室でシャンプーするのも・・贅沢?

 

美容師としては、それは贅沢とは

いいたくないのですが

 

自分でやろうとすればできること・・ですから

やはり贅沢と言われても仕方ないですね。

 

そして・・贅沢をするには代価が必要です。

 

 

肩こりを解消するのに・・・

ただ、寝る・・・休む・・というのは

贅沢ではありません。

 

マッサージチェア・・に横たわる・・

これも、100円程度の代価ですから・

贅沢とは違います。

 

しかし、出張マッサージさんを呼んで解消する‥

となると贅沢になるかも・・・

 

人によっては何が贅沢になるか…

基準がそれそれ違います。

 

でも・・わかりやすく言えば、

やろうとすれば自分でできることを

 

他人にやらせる…ことは贅沢です。

 

車は人や物を運ぶ便利な道具です・・

大衆車でも・・十分にその役目を

 

果たすことができますが、人目を惹くような

高級車に乗りたい・・は贅沢です。

 

豊かな国には・・・贅沢な人がたくさんいます。

たくさんのお金が流通します。

 

貧しい国には・・贅沢をする人も少なくなります。

お金が動きませんので、国も貧しいままです。

 

中には贅沢は・・悪だ‥と言う人もいます。

でも、日本中のみんなが自分でできることを

 

すべて自分でやるようになったら・・

お金は回らなくなります。

 

経済の活性化には・・無駄使いや

贅沢をする人がいなければならないのです。

 

日本にいるたくさんのお金持ちが

お金を使わなかったら・・

お金は動きません。

 

つまり・・日本が貧しくなります。

だから、お金持ちはどんどんお金を

使ってくれればいいのです。

 

何もお金持ちをわるくいう必要はありません。

どんどん贅沢をしてください・・

 

お金持ちが贅沢するのを見て・・・

あのお金はいつか

 

自分のところに来るかも・・

と思った方がいいのです。

 

シャンプーも毛染めもカットも・・・

その気になれば自分ですることも可能です。

 

でもそうなったら・・日本は貧乏になります。

 

どうか日本のためにも・・美容室に行くようにしましょう。WWW

 

ちょこっとふざけた感じになりましたが・・・

お金を持っているのは高齢者です。

 

その人たちが、節約志向で年金まで

ため込んでいたら…お金は動きません。

 

お金の問題は本当に難しいですね。

貯めるのも・・・使うのも・・

 

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

こちらもご登録お願いします・・

超初心者向けネットビジネス講座

URL:https://www.secure-cloud.jp/sf/1527953453ymzPsSMY