夢実現に具体的な方法なんて・・あるはずがないだろう・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

念ずればな開く・・

夢はその実現を強く念ずれば・・

 

かなうとも言われますが、

あなたはどう思いますか?

 

 

 

ワールドカップ日本代表のメンバーも

子供のころから・・

 

ワールドカップで活躍したい・・

と強く念じていたから‥

夢がかなったのでしょう。

 

出場出来たらラッキー…では弱すぎます。

 

自分がワールドカップに日本代表として

出場している姿をはっきりと想像できて

 

それが必ず実現できると信じられれば

その夢は…必ずかなうそうです。

 

乾も・・柴崎も・・昌司も・・

そのことが信じられたのでしょう・・

 

だから、夢がかなったのだと思います。

その信じる思いが強ければ強いほど・・

 

具体的に行動できるようになるのです。

 

最初から‥どうすれば夢がかなうのかを

知らなくてもいいのです。

 

もし‥知っていたら、すでにやっているはずです。

そして、実現しているはずです。

 

夢・・として認識しているということは

具体的な方法はわからなくても・・・

そうなりたい・・と強く思っている段階です。

 

方法がわかっていれば‥簡単ですよね。

 

やり方を知っていることって・・・結局は

それが 夢にはならない ということでもあります。

 

だって・・自分が知っていることは

実現できるわけですから

 

今までの延長戦上にある・・

ともいえますよね。

 

夢・というのは・・今はまだどうすれば

かなうのかは、

 

わからないけれども・・そうありたい‥

と強く思うものです。

 

具体的なやり方を知っていたら・・・

すでに実行していますよ。

 

現時点の自分には・・具体的な方法は

わからない。

 

でも、必ずそうありたい‥と強く願うこと。

それが夢・・です。

 

だから‥自分の夢を具体的に示すことなんか

できません。

 

スタートは、ただ・・熱く念ずるだけです・・

その熱意が・・行動を促します。

 

そして、行動し続けることで、方法が見つかり

形になっていくものです。

 

その足跡・・が夢を実現する方法・・となるのです。

 

だから、最初から完璧な方法なんてありません。

そんな方法があったら・・みんなが夢をかなえています。

 

あなたの夢はなんですか?

それはどうやってかなえるのですか?

 

具体的に示してください・・なんて聞くのは

ばかげています。

 

具体的な方法なんて…過去になった時点でしか

わかりません。

 

夢は過去の延長戦上にはありません・・

 

未来に向かって夢を語る人に・・具体的に

話できるはずがありません。

 

もし・・・これをこうして、

ああやって・・・

それからこうする・・

 

なんて説明出来たら…それは夢ではありません。

 

それは単なる実現可能な目標・・

になってしまいます。

 

夢・・は目標と違います。

目標よりもはるかに大きなものです。

 

具体的な方法なんかわからなくても

いいのです。

ただ・・強くそうありたいと願うことです。

 

その熱望が・・行動を促し・・

行動が・・ひとつずつ具体化していき、

やがて・・

夢が現実のものとなっていくのです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc