昔の方が良かった?・・そんなはずはないだろう・・

こんにちは。

桑原通夫です。

フラワー長井線会津鉄道です・・・

ローカル線はたまに乗るといいですよね。

 

でも、ローカル線はビジネスには不向きです。

時間がかかりすぎます・・

 

道路が整備され、一人に1台の車を持つ

地方都市の人にとっては、ローカル線は

ほとんどがノスタルジックの世界です。

 

50年前には、フラワー長井線

たくさんの乗客で賑わっていました・・

 

車だって一人に1台どころか・・・

車がない家もありました・・

 

私が生まれた時代は・・テレビも

ありませんでした。

 

何をして過ごしていたのかは

覚えていませんが・・

退屈はしていなかったと思います。

 

自然がいっぱいの環境でしたから

近所の友達と朝から晩まで遊びまわって

いたはずです。

 

自然で遊ぶことが幸せ・・とは限りません。

しかしほかに方法がなかったことも事実です。

 

今は大人も子供も、テレビやパソコンを使って結構

時間つぶしや遊びができます。

 

私も毎日ワールドカップに夢中です・・・

子供のころには考えられなかった環境です。

 

ということだけでも・・世の中は間違いなく

進歩していますし

 

物質面では比べ物にならないほど

豊かになっています。

 

50年前と比べて地球が2倍に大きくなった

わけではありませんが

 

車は何倍も増えています・・・

最後の偏見だったサウジアラビア

 

女性の車の運転も

現実のものとなりました・・

 

北朝鮮にしても・・いつまでも独裁体制が

維持されるとは思われません。

 

常に世の中は・・諸行無常です。

先に進んでいるわけです。

 

川の水が下流に流れるように、

時代も先に進みます。

 

ノスタルジックは心の中だけであって

50年も前の生活に戻りたい・・

 

なんで誰も思いませんから・・・WW

 

山登りをしていても・・こんなところまで

人の手が・・

と感謝せずにはいられない場面に

遭遇します。

 

昔は信仰の対象として、登っていた山も

今は、観光や娯楽として多種多様な

目的で老若男女が楽しまれています。

 

今後の50年先を想像してみても・・・

さらに今よりは便利な世の中に

なっているはずです。

 

川の流れが逆流しないと同様に・・

間違いなく今よりも進んだ社会に

なっているはずです。

 

何千年もの間・・そうなってきたわけですから

これからの50年だけ、違うとは思えません。

 

各家庭に1機のヘリコプターのような空中移動の

足が確保されているかもしれませんね・・

 

空の交通事故や渋滞が問題に

なっていたりするかも知れません。

 

常に世の中は変化し続ける中で

自分だけがそのまま・・とは参りません。

 

流れに沿って生きる・・

流れに沿って努力する・・

 

ということがすべての人の求められている

ことだと思います。

 

ネットビジネスも‥そんな流れの一つだと

思っています。

最後までご覧いただきありがとうございます。

こちらもご覧くださいね

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc