借金を無くすことが最優先です。

こんにちは。

桑原通夫です。

 

無借金人生って・・昔の人は

ほとんど無借金人生でした。

 

その代わり・・貯金もありません。

ほしいものは、現金で買っていました。

 

それが基本でしたから・・借金をする人も

いませんでした。

 

ところが、物の大量生産が行われ出すと

合わせて大量消費が始まりました。

 

そうやって自然にバランスが取れてきたのです。

 

消費を拡大させるために・・コマーシャルが

盛んに行われるようになりました。

 

ほしい‥と思わせることに成功すると

先に品物を渡して・・ゆっくりお金を回収する・・

 

ローンや月賦・分割払いなどの仕組みが作られ

自分の手持ち資金以上の買い物が出来る様になりました。

 

手元にある分だけで、消費をしている間は

借金はありませんでした。

 

ところが、それ以上の生活をしたい。。ということで

借金する人が増えていきました。

 

その最たるものが・・住宅ローンです。

昔は持ち家は現金を貯めてから所有するのが

当たり前でした。

 

住宅ローンの出現によって・・先に快適な

生活を始めて・・

 

後から、長期にわたって返済していくスタイルに

変わりました。

 

結果として・・人生の大半は借金返済に

追われるようになったのです。

 

それが住宅ローンにとどまらず・・学資ローンや

イカーローン・・と、広がっていきました。

 

今では・・ほしいものは先に手にして、

後から返済する‥ということに抵抗感が

少なくなりました。

 

借金することに昔の人ほど‥うしろめたさも

無くなっていったのです。

 

私のその一人です・・・

 

独立開業する時も、借金するのが当たり前でした。

お店を改装するにも・・設備資金として、

 

あるいは運転資金として‥・事業に借金はつきもの・・と

安易に考えていました。

 

自分だけじゃなく・・・みんなそうしているよ・・と。

 

然し‥借金には、当然金利がかかります。

 

昔の人のように、回転資金をコツコツと貯めて

事業を始める場合は利子支払いはありませんでした。

 

借金をすることで、同じ買い物でも、より多くのお金を

支払うわけですから、売り上げが同じだったら

当然、手元に残るお金も少なくなります。

 

借金をする‥ということは、お金がマイナスの状態です。

その状態では、常にお金のことが頭から離れません。

 

お金に困ると‥お金以外の事はあまり

考えられなくなります。

 

どうやったら商売がうまくいくか・・よりも

どうやったら、追加融資が受けられるだろうか・・

になってしまいます。

 

借金総額は増えるのに‥・ほっとするという

珍現象が起こってきます。

 

借金が当たり前・・・になってくるのです。

そんな状態で、いい人材を育てようとか、

 

顧客満足度を高めよう・・なんて

形だけのものになってしまいます。

 

それを抜け出すには・・借金を無くすことです。

心の負担を取り払うことが最優先です。

 

ゆとりある経営なんて・・借金からは生まれません。

まずは、一日でも早く無借金人生を目指すことです。

 

商売にも人生にも、きれいごとは通じません。

お金に困っている人が社会貢献なんて

考えるべきではありません。

 

他人様の心配よりも、自分の心配が

先になります。

 

何が何でもお金を稼げる人間になることが

最優先です。

 

今までの自分を変えることなく・・人生を変えることなど

不可能です。

 

ネットビジネスも全く同じです。

高尚なマインドよりも・・稼げるマインドが先です。

 

立派な人間になる前に・・・稼ぐことです。

心の負担を軽くすることです。

 

不労所得の道筋を出来るだけ早く

出来るだけ多く、作ることです。

 

ネットビジネスも簡単ではありませんが

お金のかからない副業としては最適です。

 

ブログでも・・メルマガでも・・動画でも・・

稼げるものはなんでも挑戦してみることです。

 

簡単ではありませんが・・・

諦めさえしなければ、結果は必ず出ます。

 

無借金人生を目指しましょう。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=21204951&route=text" target="_blank">ハピタス</a>

 

よろしければメルマガ登録もお願いします。

超初心者向けネットビジネス講座

URL:https://www.secure-cloud.jp/sf/1527953453ymzPsSMY