大局着眼小局着手・・言葉で知っていても・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

大局着眼小局着手とは・・

昔教わった言葉です・・


なるほど・・と思いながらもなかなか出来ないのが

格言たるゆえんですね・・

 

頭では理解できるのですがつい‥目先の利益に

心が奪われがちになるのが人間です。

 

世にいう成功者とは・・ほとんどが長期思考型と

言われています。

 

常に5年先・・10年先を見据えて今を全力で生きる・・

日々の成果に一喜一憂するのではなく、

 

5年後にどうなるか・・・

10年後にどこまで到達できるか・・

 

そんな長期的な視野を持って、行動しているそうです。

もちろん、私は成功者ではありませんので

 

何時も視野が狭くなりがちです・・・

人の言葉や評価も気になります・・

 

1年後の100万よりも今日の1万がほしい・・では

とても長期思考等・・できる筈もありません。

 

ネットビジネスに挑戦し竹きっかけも

大層な志でもなければ・・お金が欲しいという

実に単純な動機でした・・

 

ところが・・数年間ネットビジネスを学ぶうちに

リアルビジネスと同様に種まき期間があり・・

 

芽が出て花が咲き・結実するまでは手間暇が

掛かるビジネスであることを知りました。

 

それからは焦らず・・じっくりと取り組むことに

しています。

 

今やっていることが10年後に実を結べばいいかな・・

ぐらいに思いながらやっています・・

 

ユーチューブも稼げる日もあれば

稼げない日もあります・・

 

しかし・・5年後、10年後に

収益が増えていれば良いと・・

 

さらにその先には経済的に

完全に自由に慣れていれば良いと

言うことです。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お得な情報です

 

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=21204951&route=text" target="_blank">ハピタス</a>