夢って何?成功って何?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

今日は快晴です・・・

庭から眺める蔵王は格別です。

 

若い時に宝地図・・を書きました。

自分のほしいものや理想とする

 

姿を絵や写真、言葉で表現して

目に付くところに張り付けていました。

 

そうして・・今の自宅も所有しました。

 

流石にこの年になると・・宝地図を書こうとは

思いませんが、相変わらずの

夢追い人・・です。

 

今は自由に生きたい・・・と思っています。

ノンビリしたい‥というわけではありません。

 

その日のスケジュールを自由に変更できる

生活がしてみたい‥と思っています。

 

簡単に言うと・・生活に追われない

自由人になりたい・・

ということです。

 

時間の自由と経済的な自由を

手に入れて、動き回りたいのです。

 

誰だってそう思いますよね?

ところがそんな生活をしている人は

ごくわずかです・・・

 

みなさん、生活の為、家族のために

多くの時間を仕事に費やしています。

 

お金持ちになりたい・・・と何度か

思いましたが、どうも本気になれません。

 

豪遊したいわけでもなく・・・

ノンビリしたいわけでもありません。

 

今追いかけている夢は・・・

ネットビジネスを教える人間になる‥

ということです。

 

副業のために挑戦したネットビジネスですが

やってみると結構難しい・・・

 

思い通りに行かないことばかりです。

 

だから、面白い、もっと出来る様になりたい・・と

なります。

 

数字を入れていくゲーム・・・

ナンプレのようなもので、簡単に答えが

 

見つかるのは面白くありません。

超難問のナンプレは・・飽きません。

 

出来なかったことが・・・少しずつ

出来る様になる喜びは

大人も子供も変わりありません。

 

やりたいことがある‥人生は幸せです。

その対象が難しいほど・・命は喜びます。

 

夢は‥・時代と共に変わってきましたが

何かに挑戦し続けたい‥という想いは

何時も同じです。

 

ホモサピエンスが脈々と受け継いできた

好奇心と冒険心をもって・・

 

せっかく備わっている五感を味わい

つくして生きる。

 

恥もかきながら・・・

喜びも味わいながら・・・

悔しさも体験して・・・

惨めさも味わって・・・

 

最後には感謝で終わるのが

人生なのかな・・と

思っています。

 

失敗の連続の後に・・成功があります。

夢と成功の間にあるのが、人生そのものです。

 

成功なんて単なる結果ですから、

何の価値もありません。

 

でも成功を目指すから・・人生が

充実するわけです。

 

一つの目印として‥常に意識したい

ものですね。

 

夢を描くことによって‥目的地が誓います。

目的地が違うから、生き方(行き方)も違ってきます。

 

ネットビジネスなんて‥・やる前は飛行機に

乗るようなものと勝手に思い込んでいましたが、

 

いざやってみると徒歩のような

毎日でした。

 

歩いても歩いてもなかなか進みません・・・

他の人は車で走っているように思えます。

 

自分だけが取り残されていくような不安感が

ありました。

 

でも・・振り返ってみると、出発点が

大分遠くになっています。

 

へえー・・結構歩いたもんだ・・と。

いつの間にか自転車に乗っているように

進むようになりました。

 

でも・・まだ自転車ですから、雨風の日は

つらいものです。

 

次の目標は・・車に乗ることです。

そうすると・・人も一緒に運べますんで・・・

 

何時か・・大型バスで大勢の人を

目的地に運んであげたい・・・

 

それが今の私の宝地図です。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お得な情報です

 

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=21204951&route=text" target="_blank">ハピタス</a>

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お得な情報です

 

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=21204951&route=text" target="_blank">ハピタス</a>