お土産を持ってきてくれる美容室・・ありがたい商売ですね・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

今回はプライベートトークです。

 

今日はすげさわの丘団地の一斉清掃・・

草刈が6時より行われました。

 

今年は私が組長に当たっているため

出欠を取りますが、皆さん良く参加してくれます。

 

約1時間の作業ですが、こんな時でもないと

中々、話をする機会もないのである意味

とても貴重な時間かもしれませんね。

 

私の美容室は看板もありません・・

お店の中にはメニュー表もありません。

 

ほぼ以前からの常連さんたちですので

あえて表示する必要もありません。

 

看板も団地の中ですので、違和感があるので

あえて目立たない程度のロゴマークだけです。

 

ですからいまだに何をやっているお店なのか・・

解らない人がたくさんいます。

 

先日も、美容室営業中に玄関チャイムが鳴り・・

出てみるとご年配のご婦人二人が・・

 

「あのー今から、食事をお願いできますか?」

ということでした・・・

 

大変申し訳ありません・・ここは美容室なんです・・と

申し上げますと・・

 

「あら、ごめんなさい・・てっきり隠れ家レストランだと

思いましたので‥」ということでした。

 

そんなことが時々あります・・・

山形市内が一望できて・・ピンクの建物で・・・

 

美容室より‥むしろレストランの方が

似合うのかも知れませんね・・・WW

 

しかも看板もなし…ですから、

皆さんにはご迷惑をおかけしているかも

知れませんね・・

 

そんな郊外の美容室にせっせと

毎月お土産持参で

通ってくれる方がいます・・

 

寒い時期は・・たい焼きとお菓子や果物・・

その他の季節は‥お漬物と季節のお菓子や果物・・

 

美容料金のほかに・・毎月数千円の支出ですから・・

とても気の毒に思うのですが・・・

 

好きでやっていることだから気にしないで・・

といわれてしまいます。

 

仙台に引っ越されたのに・・いまだに

通ってくれる方もいます。

 

もちろん・・東京からも・・福島からも・・

時間を作って通ってくれます。

 

つくづくありがたい商売をさせて

いただいているなあ・・と

感謝の毎日です。

 

毎朝蔵王を眺め・・新鮮な空気を吸い込んで

今日も一日・・頑張るぞって、叫んでいます。

 

目の前でキジが鳴いています・・

熊ん蜂も飛んでいます・・

 

夜は180度に夜景が広がります・・・

深夜には星空を眺めて・・・

人工衛星を目で追って・・・

 

おやすみなさい・・・

 

中心街であくせく働いていた数年前が

ウソのような日々です・・・

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お得な情報です

 

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=21204951&route=text" target="_blank">ハピタス</a>