税金の使い方・・おかしくない?なぜ?医療費だけが・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

私はほとんど医療費を

使いません。

 

健康保険料を払うたびに

思うのですが

 

受益者負担が一般的な考え方だと

思うのですが

 

国民健康保険だけは別物です。

 

健康に注意して自己管理

している人が損をして、

 

生活習慣を気にしない人たちが

得をしているように

思えます・・・

 

自己管理をして、病気の予防に努めている

私は健康診断以外は

 

ほとんど医療機関のお世話に

なっていません。

 

私は1日1食生活を5年続けています・・

外食もあまりしません。

 

晩酌もなし・・です。

ですから‥いつも体重は年中同じです。

 

保険証を使うのは身分を証明する時に

たまに使うぐらいです。

 

ところが・・高齢者に限らず、今の日本は

ちょっと具合が悪いと

直ぐに病院へ行きます。

 

高齢者になると週3日は医者へ行く・・

なんて話も珍しくありません。

 

医者に行くから・・パーマ屋さんへ来た・・

なんて話もあります・・・WW

 

外来が混むのも当たり前ですよね。

国民健康保険の負担は3割ですから

 

その時は大した額を使っていない様に

思うのですが

 

実際の医療費はプラス7割ですから、

3倍以上です。

 

その病気の大半は・・生活習慣病です。

便利で快適な生活を送った結果・・

 

運動不足だったり

食べ過ぎだったり、

 

偏った食生活が

原因だったりします。

 

食材は無駄にして‥・廃棄処分、

税金は医療費や薬代として

湯水のごとく、消えていきます。

 

おまけに最近では

日本に住んでいる中国人の

 

子供を頼りに、扶養家族として

来日して健康保険を悪用して

 

高額医療を安くする人まで

増えているそうです。

 

こんなことが全国で行われているのですから

医療費負担は増える一方です・・

 

健康保険は多く医療機関

利用する人と

 

めったに利用しない人で差が

つかないのが

おかしいと思いませんか?

 

どんな施設でも・・たくさん利用する人が

多くの利用料を払うべきです。

 

毎日温泉に行く人と、

年に1度温泉を利用する人の

 

支払う利用料が一緒なんて・・

どう考えても理解できません。

 

薬はどんな薬にでも副作用が

あります。

 

薬剤師や医師は・・薬の怖さを

知っていますので

極力飲みません。

 

お金をかけて・・健康を損なうという

税金の無駄遣いを国民が辞めない限り・・

 

国の予算は増える一方です。

軍事費が増えれば‥一斉に文句を言うのに

 

医療費には無関心です・・

可笑しいと思いませんか?

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お得な情報です

 

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=21204951&route=text" target="_blank">ハピタス</a>