大谷翔平が金じゃないよ‥というのは解る。でも一般人には・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

大谷翔平がまたやりました・・

ツーベースと第5号ホームランです。

 

大谷は実力もさることながら、その人間性

多くのファンが惹きつけられています。

 

この度のメジャー挑戦については‥

あと2年待てば

 

年棒218億以上で契約可能とも

言われていましたが

 

あえて‥それよりも夢への挑戦・・

を選んだのです。

 

このような純水に野球で世界一の

選手になりたい・・

 

という大谷翔平の素顔が浸透して

いくにつれ・・

 

アメリカでの人気が高まっているのです。

 

お金よりも‥もっと大事なものがある・・

という姿勢がアメリカ人には新鮮に

映るのかもしれませんね。

 

でも・・こんだけ大活躍している大谷に

球団が応えない訳はありません。

 

大谷効果でチームが地区優勝でもすれば

大きなボーナスもあるはずです。

 

大谷の場合は・・お金は後でついて

きますから心配いりませんよね。

 

問題は、一般人が「金じゃないよ。。人生は」

と言えるのか‥ということです。

 

私の60余年の経験では・・・

「金じゃないよ‥人生は」なんて

とても言えません。

 

なぜ?言えないのか・・・は

お金がいろんな役に立つことを

知っているからです。

 

人生で起こる困り事も‥・大抵はお金で解決

出来ることを知っているからです。

 

人間関係が壊れるのも・・・

金が原因である事を知っているからです。

 

仲の良かった兄弟が・・相続でもめたり、

金の切れ目が縁の切れ目・・・と言う出来事が

沢山あふれています。

 

本当に・・金じゃないよ人生は・・・と

言えるようになるためには・・

 

少なくても、仕事がなくなっても

お金に困らない状態を

作らなければなりません。

 

人の執着がなくなるのは‥必要なものが

十分に満たされた時です。

 

日々の支払いに追われながら・・

人生はお金じゃないよ・・という人は

ただ現実逃避しているだけです。

 

必要な時にいつでもお金が用意できて

一生お金の心配をしないで済む状態

であれば

 

もはやその人にとってお金は‥

気にならない存在になるでしょう。

 

使っても・・使っても・・使いきれないほどの

蓄えがあれば・・別のものに興味が行くのは

当然です。

 

そんな人にとっては・・お金はもはや空気と同じ

ようなのかも知れません。

 

そんな世界を夢見ているわけではありませんが

せめて・・経済的自由人にはなりたい。。

 

好きな時に・・好きな場所に行って、

お金をににせず、滞在して・・

 

贅沢はしなくても・・・お金に振り回されない

心休まる生活を・・と思います。

 

お金が無くて・・恥ずかしい思いをしたことは

幾度もありましたが・・・

 

自営業者になってからは

お金を全く気にせずに・・・

生活してきた経験はありません。

 

周りを見ても‥それが普通だと

思っていましたから・・・

 

でも・・広く世の中の仕組みを

理解するようになってから・・

 

大分勘違いして生きてきたように

思います。

 

お金の亡者になりたいとは思いませんが

お金が原因で我慢する人生が幸せとは

思えなくなりました。

 

昔と違って・・今はお金持ちになろうと思えば

誰もがなれる時代なのです。

 

その事を理解できたのは・・ネットビジネスに

足を踏み入れたお陰です。

 

いい年をして・・ようやくお金の大事さが

身に染みたわけです。

 

本気でお金の勉強をすれば・・人生はいつでも

逆転できるのでは‥と思うようになったのです。

 

そうは言っても・・ある程度時間は必要です。

知識だけではダメですので、実践する時間が・・

 

パソコン一台で・・実際にお金が稼げることを

数年前に経験しました・・・

 

還暦親父でも、パソコンで稼げた・・と言う経験が

新たな人生観を作るもとになりました。

 

美容師でない人には‥・ハサミ一つでお金を

稼げることは‥ピンと来ないでしょう。

 

でも美容の経験がある人には

カットで一日数万円稼ぐなんて当たり前であることが

理解できます。

 

同じように・・ネットビジネス経験者には

パソコン一台で多額の収益を得ることが

別に不思議な事でも何でもありません。

 

ほしいものが手に入らないうちは

それが気になって仕方ありません。

 

でも・・ほしいものがいつでも手に入れば

それは全く気にならなくなるのが人間です。

 

お金の心配から解放されるのは

お金が空気のようなもの・・とはいかなくても

 

せめてお金が水道水のように・・

必要な時に必要な分だけ

使える状態になればいいのです。

 

不思議なもので‥・数年前までは

こんな考えは全くありませんでした。

 

技術者として・・まじめに仕事をして

贅沢をせずに、暮せば・・

一生お金に困るようなことは無い・・と

本気で思っていました。

 

然し‥現実はそうなりませんでした。

調子に乗って事業を拡大しようとしたり・・

車2台とバイク2台を同時期に所有してみたり・・

 

一時期は毎晩のように飲み歩いたり・・

家を二回、建てたりはしましたが

 

借金が0になったことはありませんでした。

事業をしている間は・・借金があるのは

当たり前と勘違いしていました。

 

その勘違いに気づくまで・・大分時間を

費やしました・・

 

それが・・数年前の還暦の時だったのです。

それから・・ブログを書いて

メルマガを発行して・・

アフィリエイター登録して・・

 

ようやくYouTubeにたどり着いたのです。

グーグル社から自分の通帳に振り込まれた

最初の金額は・・・たった数十円でした。

 

確認のための入金だったと思いますが・・

それが、子供のようにうれしかったのです。

 

数か月も睡眠時間を削って・・・

酒飲みも断って・・・

バイクも辞めて・・・

真面目にネットビジネスを学び始めて

既に2年近くたっていましたから・・

 

経験はその人の基準値も変えてしまいます。

パソコン一台で月10万円稼ぐことは

自分の基準範囲になりました。

 

それでも・・お金の亡者にはなれません。

お金に対する見方は変わりましたが

生活様式は何も変わりません。

 

贅沢しようとも思いません。

でもネットビジネスを学んだおかげで

少しだけ、老後に対する不安が消えました。

 

あと数年で・・完全に解消できると

思っています。

 

誰もが大谷翔平にはなれませんが

大谷が「世界一の野球選手になりたい」と

思って努力を続けているように・・

 

還暦過ぎても・・副業ビジネスで豊かになることは

出来ると思います。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お得な情報です

 

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=21204951&route=text" target="_blank">ハピタス</a>