TOKIOの謝罪会見を見て・・芸能人ってそんなに立派な職業だったの?

 

こんにちは。

桑原通夫です。

ご近所のお庭に咲いていた芝さくらです・・・

 

TOKIOの謝罪会見を見て・・・

人間であれば・・誰しも間違いはあります。

 

この度の会見を見ていて・・思ったことは

TOKIOって芸能界の人・・ですよね?

 

それがまるで、教育者が罪を犯したような・・

謝罪会見でした。

 

芸能人って・・そんなにファンのために日々

襟を正して生きているとは

到底思えないのに・・・

 

もちろん・・社会人として山口達也の行動は

責められて当然です。

 

芸能人だからと・・特別扱いは良くないことも

承知しています。

 

私が言いたいのは・・芸能人って

そんなに偉いの?

 

そんなに品行方正な人たちの

集まりなの?

ということです。

 

ましてやジャニーズ事務所なんて・・・

今までもさんざん・・社会通念に反する

事件を起こしてきています。

 

枕営業やら・・ホモ説云々と・・

きりがありません。

 

それを承知で・・ファンになっている

人たちがいて・・・

 

タレントは商品として・・・営業活動の中には、

口に出せないようなこともあって・・

 

そうやって作られてきた虚像の世界が・・

芸能界だと思っています。

 

それを承知して・・一般人は芸能人を見て・・

楽しんでいるわけです。

 

芸能人は・・教育者でもありません。

政治家でもありませんし・・

法律家でもありません。

 

ある意味・・一般常識とは違う世界で

活動している人達です。

 

それが・・謝罪会見を見ていて・・

なんか、勘違いしているんじゃない?

 

って思ってしまいました。

 

そして・・いくら顔見知りの芸能人から

呼び出された・・と言っても

 

夜遅く、のこのこと出掛けて行く女子高生も

大いに問題があります。

 

未成年者であれば・・親の責任は・・

ということもあります。

 

そこには・・いろんな不適切な判断があったのではと

思いたくなります・・

 

こういうと・・被害者に対してとんでもない・・という

反論が殺到しそうですが・・

 

私は普通の一般人ですから・・好きなように・・

と言うしかありません。

 

30秒近く・・深々と頭を下げて・・・

神妙な顔で・・重苦しく・・・

 

時には涙を流しながら・・・

これが、30代や40代の男の姿ですか・・

 

まあ・・誰かのレクチャー通りの会見

だったのでしょうが・・

 

5人のメンバー中・・山口達也だけが

異常だったとも思えません・・

 

朱に交われば赤くなる‥のが人間です。

 

いろんなことを考慮すれば・・

ビジネスとして・・そこに携わって

 

生活している人たちも関わってきますので

簡単には行かないことも分かります。

 

しかし・・あえて

一般社会常識を適用すれば・・

 

TOKIO解散・・でいいんじゃないですか?

 

その後で・・残りのメンバーもそれぞれ

遅すぎる独り立ちをすれば・・・

ということです。

 

反論お待ちしていますWW

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お得な情報です

 

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=21204951&route=text" target="_blank">ハピタス</a>