最古の日本人の顔が復元‥中々のイケメン?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

沖縄県石垣島の白保竿根田原洞窟遺跡から

見つかった日本人の頭の骨をもとに

 

およそ2万7千年前の日本人最古の

顔を復元させたそうです。


東京の国立科学博物館

展示されているそうです。

 

南方系の顔立ちですが‥中々のイケメン?

という話も・・

 

さて・・人間の持つ様々な能力の中で

もっともすごいのは・・環境適応力だと

いわれています。

 

どんな環境に生まれてもそこで

生きて行けるように自らを作り上げ

 

適合させる能力があればこそ、人類は

今まで子孫を反映させてくることが出来たのです。

 

適応力・・と言えば、今話題の大リーガー・・

大谷翔平が頭に浮かびますよね・・

 

大谷の場合は元々の身体能力の高さが

あってのことですが・・大リーグという

 

未知の世界で期待以上の

大活躍をしています。

 

この持って生まれた能力を最大限

引き出させるためには

 

どの環境に身を置くのか・・・と言うことが

とても重要になってきます。

 

そこで‥適応力が働きだすことによって

その環境の応じた自分が作られていくのです。

 

ということは・・・・成功してから、

環境を変えるのではなく

 

環境が変わることで‥・成功するのです。

 

環境を変えることなく‥適応力が発揮できることなど

あり得ません。

その必要がありませんから・・・

 

もし・・今の自分に満足できないのであれば

即、環境を変えてみることです。

 

環境を変えるためには引っ越し・・・と言うのが

一番なのですが

簡単にはいきませんよね・・

 

でも・・こんな方法でも、効果があります。

それは、付き合う人間を変える事です。

 

居心地のいい人だけの付き合いの中では

変化は生まれません・・・

 

苦手な人が集まるところとか・・

居心地の悪い場所に努めて身を置いてみる・・

 

そんなことをするだけで‥適応力は徐々に

高まっていきます。

 

すると・・アーラ不思議・・・

直ぐに慣れてしまします・・

 

苦手な人が・・だんだん少なくなっていきます。

居心地の悪さにも慣れて・・気にならなくなります。

 

日本人最古の男性も・・・・適応力が

高かったのでしょう。

 

その能力のお陰で‥今の日本人まで・・

歴史が作られてきたわけです。

 

大事なことは・・環境を変える‥ということです。

なりたい自分にふさわしい環境・・・

 

こんな人間になりたい‥と思ったら

そういう人達が集まる場所に出向くことです。

 

居心地が悪くても‥逃げださないことです。

後は嫌でも必ず・・適応力が出てきますので

 

いつの間にか・・なりたい自分になれている・・

ということのようです。

 

私自身も偉そうなことは言えませんが

恥をかきたくない・・とか

 

こんなことを言ったら馬鹿にされるのでは・・・

等という気持ちと葛藤しながら、

 

出来るだけ出かけるようにしています。

 

繰り返しますと‥自信があるからどこへでも

いける・・のではなくて、

 

『行く』と決意したから出かけられる‥

ということです。

 

出来そうだから・・やるのではなく

やるぞ‥と決意するからこそ、

出来るということです。

 

決めることが最初です・・

決断があって初めて‥行動につながるのです。

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お得な情報です

 

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=21204951&route=text" target="_blank">ハピタス</a>