成功に必要なのは学歴じゃなく・・学力ですから・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

成功する人は‥頭がいい人です。

スポーツでもビジネスでも‥

頭は必要です。

 

然し‥学歴は全く関係ありません。

 

私の身の回りにも‥・大学は卒業したけれども

この人はバカじゃないの・・・と言う人がいます。

 

逆に高卒でも・・とても優秀な人もいます。

世に言う成功者とは全て‥学歴関係なく

頭のいい人達です。

 

ここでいう頭のいい人とは・・自分の頭で

物事を考えられる人の事です。


問題の原因は何か?

どうやったら解決できるか?

 

自分の頭で考えることが出来る人です。

 

この自力で考える‥ということが身につくには

自立をすること以外ありません。

 

周りに手助けしてくれる人がいる状態で

自立はあり得ません・・

 

誰だって楽な方がいいに決まっていますから・・

 

本当に自立できるのは親元を離れてからです。

学校を離れて社会に出てからです。

 

国では大学の無償化に向かって準備を

進めているようですが

私は反対です。

 

誰でも入れる大学へ行っても、学力が

身につくとは思えません。

 

バイトやサークル活動・・遊びに夢中に

なる子が増えるだけです。

 

本当に勉強したい子は、大学に行かなくても

学べる時代です。

 

どんな教科書でも・・ネットで検索して、

取り寄せることが出来ます。

 

学力とは・・必要だと思って学ぶからこそ

身につくものです。

 

大学無償化になったら・・

自分の子供に対して・・とりあえず大学でも

行ってみたら・・

 

そんな親が増えそうですね・・

 

でも・・本当に子どもの為を思ったら・・

1日でも早く社会に出すべきです。

 

私も経済的な事情を考えて

大学をあきらめた口ですが・・

 

今考えてみると・・本当に勉強したかったのか

と言えば・・甚だ疑問です。

 

経済的な理由を言い訳にして・・

早く社会に出たかっただけかもしれません。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お得な情報です

 

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=21204951&route=text" target="_blank">ハピタス</a>