馬鹿な人程・・成功するするらしい・・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

成功する一番の近道は・・

馬鹿になりきることだそうです。

 

頭のいい人はたくさんいますが

頭のいい人は意外と成功しません。

 

頭のいい人は一人でなんでも

やれると思っています。

 

じぶんのほうが人より優れている・・

という自負がありますので

 

誰かのまね・・なんてことは

絶対にしません。

 

成功者のまねをしないで・・

どうやって成功するのでしょうか・・

 

高学歴の人も・・人真似が

苦手です。

 

自分の方が優秀だと思いがち

ですのでプライドがあります。

 

教えることは好き・・でも、

教わることなど何もないと

思っています。

 

俺はなんでもできる・・

人の手助けは必要ない・・

 

と思っています・・WW

だから・・成功できません。

 

一方・・自分にはあまり能力がない・・

人に教わらなければ何もできない・・

 

と思っている人は・・学びます。

しかも、教わったことを疑いもなく

 

実践します・・余計なプライドなんて

ありません。

 

だから・・・

成功しやすいのです。

 

もちろん‥すぐにやる分だけ

失敗も多くなりますが

 

と同時にたくさんの経験から

多くの事を短期間で学びます。

 

頭のいい人は・・・やる前から

効率を考えます。

 

もっといい方法はないだろうか?

それを思いつくまでは・・・と

行動が出来ないのです。

 

素直な人は・・言われた通りにします。

成功者が教えてくれた通りにします。

 

無駄になるかも・・とか

やる意味があるだろうか・・とか

 

余計なことは一切考えません。

迷いなく一点集中出来ます。

 

苦労するのは・・私のように

中途半端な馬鹿・・なのです。

 

馬鹿のくせに・・素直じゃない・・

 

理想とすれば・・

馬鹿になって素直にやりきる・・

その結果・・成功を手にする。

 

その後で・・ゆっくりと利口になればいいい。

それが一番です。

 

昔から言われるように・・

 

「馬鹿で結構・・利口じゃ困る・・

中途半端は尚悪い・・」

 

ということですね。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。