ダルビッシュ有もあきれてツイート‥至学館学長会見をみて・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ダルビッシュがTwitterで

至学館学長の

会見について…ツイート。

 

「谷岡学長の発言は・・伊調選手にも

、栄監督に対しても‥全くリスペクトの

かけらもない発言だ」

と投稿したようです。

 

 

いるんですね・・ああいう勘違いする人って。

わざわざ会見を開いて‥・いったい何を

言いたかったのでしょう?

 

自分の力を誇示したかっただけ

なのでしょうか?

 

至学館の学生を守るため・・といいながら

自己顕示欲を満たすため・・の会見に

なりました。

 

公の場で・・しかもメディアの前で・・

あのような話を得意になって言い切る・・

 

それを聞いた視聴者がどう思うだろうか?

そんな簡単な想像すら出来ないほど

頭に血が上っていたのでしょう。

 

冷静になってから・・もう一度じっくりと

ご自分の会見を見直して観てください。

 

 

 

 

人は自分が正しい・・と思うことを主張するときは

普段よりも力が入るものです。

 

だからこそ・・正論だと思うことを述べる場合は

言葉選びを慎重にしなければなりません。

 

ところが谷岡学長の会見では・・

全く、逆の感情的な言葉が多く

 

俺様発言・・俺様態度で

耳を疑うようなものでした。

 

家庭内の揉め事や夫婦ケンカであれば

売り言葉に買い言葉でもいいでしょうが・・

 

あれでば・・逆に学生を辱めることに

なってしまいました。

 

学生がかわいそうだから・・

私がきっちりと話すことで

誹謗中傷を収めてやる・・・

 

そんな決意があったのかもしれません。

 

然し‥結果的には・・あんな発言をする人が

学長をしている大学で学んでいるの‥と

 

そう思われてしまうことの方が

心配です。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。