食わず嫌いをいつまで続けるつもりですか?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

還暦を過ぎると・・・

カラオケボックスもシニア料金で

 

ドリンクバー付きでも500円前後で

2時間たっぷり歌うことが出来ます。

 

今日は、カラオケの話ではありません。

 

人は・・年齢を重ねるごとに

冒険しなくなる・・という話です。

 

新しい事に挑戦するのが

おっくうになる・・

 

せっかくスマホを持っていても・・・

LINE登録してもそのまま・・・

 

結局・・電話で用事を・・・

メールを打つのが面倒だ・・・

 

パスワード入力は・・うっとうしい。

これでは携帯のままでも

十分だったのでは・・

 

いろんな事を経験するうちに

先読みをするようになります。

 

また、失敗も重ねていくうちに

世の中にうまい話は無い・・

たとえあったとしても・・

上手い話には必ず裏がある・・

 

株も・・仮想通貨も・・

ニュースで見るだけ・・

 

大暴落のニュースを見て

自分の判断が正しいと・・

 

でも・・何も変わらない現実を見て

先行きを考えると

不安が増すばかり・・・

 

でも・・リスクを取らずに

何かうまい話は無いだろうか・・

 

そんなことを繰り返すうちに

あっという間に・・5年、10年が過ぎ去る。

 

これは、あなたの事ではありません。

還暦を目前にした私の姿でした。

 

でも・・私は今、ブログを書いています。

動画をアップし続けています。

 

多少のリスクを覚悟で・・ネットビジネスの

世界に飛び込みました。

 

そして・・やはり世の中にうまい話は

ありませんでした。

 

大分支出もありました・・・

睡眠時間を削って・・・

騙されたのかな・・・

 

それから・・2年が経過・・

ブログも動画も続けることが

楽しくなってきました。

 

そのうち・・少しずつお金が

稼げるようになりました。

 

そこで・・周りの友達にも

進めていましたが・・

 

誰もやろうとしませんでした。

私の様子を見ているようです。

 

そうこうしているうちに動画で失敗しました。

アカウント停止です。

 

でも・・今度は多少の知識と豊富な経験

があります。

 

あっという間に、アカウントを取り直しました。

何処までが許容範囲なのか・・・

何がまずかったのか・・・

 

そんなことを繰り返しているうちに

YouTubeを活用したビジネスの

講習を頼まれるようになりました。

 

騙された・・かもと疑ったネットビジネスを

途中で投げ出さずに続けた結果、

 

当初とはだいぶ違った形で

学びを生かせるようになりました。

 

YouTube動画も・・初めは誰も

見てくれません。

 

何か月経っても・・20回や30回の

閲覧回数のままです。

 

それが今では・・たった1週間で数十万回も

見られる動画も出てきました。

 

もちろん・・大当たりが毎回続く

わけではありません。

 

しかし、、1000回や2000回の動画は

普通に作れます。

 

人は年齢を重ねる度に・・

食わず嫌いになります。

 

自分はだまされまい‥として、

未知のものには手を出そうとしません。

 

確かに・・その方が怪我は

ないかもしれません。

 

でも・・ドキドキもワクワクも

ありません。

 

擦り傷や打撲程度の怪我は‥

すぐに治ります。

 

かすり傷を恐れて臆病になるのは

余りにも勿体ないと思います。

 

食わず嫌いを続けていたら・・

大怪我は防げても・・

成長もありません。

 

 

あるのは衰退だけです。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

お勧めのメルマガスタンドです・

 

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z