至学館学長の会見を見て・・あなたはどう思いますか?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

レスリング協会の副会長でもある

至学館大学学長が会見しました。

 

 

 

 

風評被害がひどく・・我慢の限界を

超えたので・・私は怒っています・・

 

とてもヒステリックな会見でした。

自分が最も力があって・・

 

栄本部長も伊調馨も・・・

完全に見下していました。

 

どんな理由があれ・・大学の学長の言葉とは

思えないような態度と言葉でした。

 

あれでは学生を守るどころか・・

むしろ学校の品位を下げることになる

のではと心配です。

 

よほど自信のある方なのでしょう・・

でも・・どんな成功体験を持っている方でも

 

人を見下すような発言を堂々と

しかも得意満面な形で話す・・・

 

そんな会見をして・・・その結果が

想像できない様な人では・・・

 

学生を守るための会見が・・

逆効果になります。

 

今日は学長としてお話します・・

と言いながら

 

途中からレスリング協会の

副会長としての顔になっていました。

 

自信を持つことは大切ですが・・

それは人を見下すことでの

自信ならば・・・何の価値もありません。

 

成功体験も大事ですが・・・

実は成功からは何も学べないのが

人間です。

 

成功とは・・実力より・・運による場合が

多いからです。

 

たまたま・・とか、偶然‥そうなった。

あるいは運よく、時流に乗れただけ・・とか

 

本人はそれまでと何も変わらないのに

環境の変化で、成功できた例は

たくさんあります。

 

ところが・・失敗からは学べるのです。

 

失敗の本質とは・・・

本人に原因があるからです。

 

つまり・・やってはいけないことをやったり・・

言ってはいけないことを言ったりしています。

 

失敗するべくして・・失敗しているからです。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

お勧めのメルマガスタンドです・

 

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z