至学館大学学長が会見・・栄氏側が訴訟を準備中と・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

あなたは・・自分が判断できない場合

どうしますか?

 

志學館大学の谷岡学長は同大の

学生やレスリング部員が

 

誹謗中傷にさらされている

ことに触れ・・

 

これ以上、甘受出来ない言うことで

会見を開いたようです。

 

詳細については詳しくは

述べていませんが

 

訴訟合戦にまで展開しそうな様子を

呈してまいりました。

 

あなたは・・どちらが正しいと思いますか?

 

伊調馨側の言い分と・・

栄監督側の言い分で・・

 

人間は、自分が判断できないことに

出会った場合

 

100%の確率で、どちらかを信じて・・

どちらかを疑うのだそうです。

 

私は無論・・伊調馨側を信じたい

と思いますが、どうなるのか?

 

内閣府の調査結果を待つしか

ありませんね。

 

谷岡学長にとっては、

誹謗中傷に傷つく学生達を

 

守らなければなりませんので・・

調査結果を黙して待つ・・・なんて

 

悠長なことは言ってられませんので

緊急会見を行ったようです。

 

森友学園関連の財務省内の

文書書き換え問題も同様に・・

 

与野党の言い分に判断が

つかない場合・・

 

結局は、自分が日頃から

どちらをより信用しているか・・

によって、判断が違ってきます。

 

実は昨晩も、森友学園問題と

レスリング協会問題について

 

友人たちとの飲み会の席で

バトルがありました・・・WW

 

お酒が入っていたので・・ヒートアップ

しましたが・・

 

何のことは無い・・お互いの

情報源の違いによって

判断も違っていたようでした。

 

何かを判断する時・・情報が

あふれかえっている社会では

 

そのまま鵜呑みにせず‥・

自分でも調べる必要がありますね。

 

めんどうだと、つい自分の得た情報を

100%信じてしまうようです。

 

本当かどうか・・他では

どういっているのか?

 

なんて調べないままに・・・

自分が仕入れた情報だけで

判断してしまうものです。

 

だってその方が楽だし・・

そんなことを調べる時間もないし・・

 

でも、これがビジネスだったら・・

大変なことになりますね。

 

解らないまま発言しないこと・・

誰かの情報に振り回されないこと・・

 

解らないことをそのままにせず、

解るまで調べてみる・・

 

と言う癖をつけなければなりません。

 

あいつの言うことは信用できん・・

となれば、ビジネスはお手上げです。

 

私のブログだって・・・同じですね。

ただ書けばいい‥ということではなく

 

なんらかの役に立つ情報をアウトプット

しなければなりません・・

 

そのためには信頼できる出どころを選んで

インプットしなければなりません。

 

そんなことよりも・・・

 

お酒の席での議論は・・

周りの迷惑ですね。

反省です・・

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

お勧めのメルマガスタンドです・

 

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z