あなたの過去は正しく記憶されていないって・・知ってた?・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

引用・・

過去の記憶を呼び起こすという行為

そのものが記憶を変化させることが、

明らかになっている。われわれの記憶は

常に変化しており、過去の出来事の詳細は、

現在の心情や知識によってゆがめられているのだ。

ある出来事を思い出せば思い出すほど、

その記憶の信頼性は低くなっていく。

以上・・

 

過去は全てが想像妄想であり

真実ではない・・って事

知っていましたか?

 

人間の記憶というものは

常に歪められて

 

いて100%正しい状態では

記録されないそうです。

 

どんなに嫌な経験が

あったとしても・・

 

それは都合のいいように

書き換えられたもので

 

そんなことに捕らわれて

苦しむことは無いのです。

 

真実がどうだ・・こうだ・・

と言うよりも

 

今、どんな事を思いながら

生きるか・・が大事です。

 

時間と共にあいまいになって

いく過去なんて・・

 

特に嫌な思い出なんて・・

覚えていても何の意味もありません。

 

PCでよくやるように・・

書き換えることです。

 

全ていい思い出に

書き換えたほうが

 

生き方がとても前向きに

なれるし・・楽しくなります。

 

楽しく前向きに生きるから・・・

結果も良くなり

 

周りも豊かになって

いくのです。

 

さあ・・あなたも馬鹿馬鹿しい

過去の失敗や過ちを

何時までも後生大事に

取って置かないで・・

捨て去りましょう・・

そうしてできた空白の領域に

新たなポジティブな情報に

書き換えましょう・・

そして忘れず・・保存です。

 

公文書の書き換えは

まずいと思いますが

 

どうでもいい自分の

記憶なんて

 

いくらでも都合のいいように

書き換えることです。

 

だって今までもそうやって

来たのですから・・

 

今度は意識して最も自分に

都合のいいように

書き換えていくのです。

 

過去に捕らわれ・・悔やんでいる

時間なんて

 

何の役にも立ちません。

それどころか・・病気を作るだけです。

 

あなたの過去はいろんな都合で

歪められたもので・・真実ではありません。

 

過去の人生であなたに関わった

登場人物だって・・

 

・誰一人としてなたが記憶している

ようには覚えていません・・

 

だって人々の記憶というもの

自体がそれぞれの都合で

作られたものだから。

 

同じ体験をしながらも・・それぞれに

別の場面を記録しているからです。

 

そんなどうでもいい記録に

振り回されることは

ばかげています。

 

きれいさっぱりと・・

消去しましょう。

 

そして出来た空白に・・

新たに自分にとって

 

とても気持ちのいい思い出に

書き換えましょう。

 

生き方がとても楽になりますよ。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

お勧めのメルマガスタンドです・

 

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z