野村宏伸に学ぶ・・どん底から這い上がるきっかけとは・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

教師びんびん物語・・と言うドラマで

大ブレークした俳優の野村宏伸・・

 

絶頂期には年収が2億を

超えていたらしい・・

 

そんな時期が5年以上も続き、

金銭感覚もすっかり麻痺して

しまっていたそうです。

 

勘違いして仕事もえり好み

するようになり・・・40大には

 

仕事が激減・・どん底を味わっていた時

びんびん時代・・・の主役である

 

田原俊彦との再会を

テレビ企画で打診された。

 

その時・・俊ちゃんに

「大丈夫だ・・お前なら頑張れる」

 

と励まされたことをきっかけに・・

初心に帰ることが出来・・

 

それ以後は仕事は一切断らずに

どんな役でも引き受けてきた・・・

 

俊ちゃんとの再会がなければ・・

今の俺はいないと・・・

 

誰にでもありそうな勘違いですよね・・

人生なんて・・ちょっとしたことがきっかけで

良くも悪くもなるもんですから・・

 

 

自分の失敗を明るく笑えるようで

あれば・・必ず立ち直れます。

 

そのヒントは‥・自分事を他人事と

思えばいいのです。

 

自分の失敗だから・・必要以上に

悔やむわけで・・・

 

同じ失敗を誰かの話・・と思って聞けば

笑い飛ばすことが出来るのです。

 

だったら‥自分の事も

他人事のように笑って受け止めてから

 

ゆっくりと時間をかけて立ち向かえばいい・・

ということです。

 

暗い話は出来るだけ・・人ごとのように

明るく話す・・・

 

そうすることで回りも笑ってくれます。

誰も深刻になる必要はないのです。

 

深刻になって解決することは無く・・・

明るく前向きに取り組むことで

問題解決は早くなるのです。

 

若い時に大きな失敗を経験した人には

共通して・・あまり深刻にならずに

立ち向かってきた人が多いようです。

 

もし・・あなたが何かに悩んでいたら

「大丈夫・・命まで取られやしない‥」と

いうことで・・

 

一気に解決しようとしないで・・

他人事のように・・楽しみながら

立ち向かっていきましょう。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

お勧めのメルマガスタンドです・

 

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z