高木美帆の魅力・・みんなが知っているあの事・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

平昌五輪スピードスケート女子で

金・銀・銅の3つのメダルを獲得した

 

高木美帆は・・・わずか2日間の

滞在で直ぐにオランダ・アムステルダム

 

行われる世界選手権出場の為、

旅立ったそうです。

 

もっとゆっくりしたかったろうに・・・・

オリンピックから帰国後も

 

テレビ出演やら・・

報告会などで息つく暇もない

状態でした。

 

でも・・4年前、悔し涙を流してから

這い上がってきた選手は

違いますね・・・

 

浮かれた様子は微塵もありません・・

テレビ出演の際も・・後輩佐藤選手を

しっかりとフォローしていました。

 

選手がギリギリの状態で戦っているのに

軽々しく・・ミスなんて言ってほしくない・・

 

そんな毅然とした態度がとても

かっこよかったですね。

 

逆に、喧騒を離れたオランダの方が、

気分的にはノンビリできるのかも

しれませんね・・

 

高木選手だけでなく・・

強い国や強い人から学ぶ・・・

 

ということは全てのスポーツの

基本だと思います。

 

否・・スポーツに限りませんね。

ビジネスでも、成果を出した人から

学・・・真似ることが全てです。

 

上手くいかないのは能力の差・・

と言うよりも

 

正しいやり方を知らないからだ・・

といわれています。

 

だったら、知っている人から

学ぶのが一番。

 

自分がなりたい姿を実現している人・・

生きモデル…から学ぶことです。

 

高木美帆は・・今度は自分が

モデリングされる番かもしれませんね。

 

スケート技術だけでなく・・・

人間性にも魅力たっぷりな

人ですね・・・

 

北京オリンピックまで、頑張ってほしい

と思います。

今度は3つの金メダルだったりして・・・

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

お勧めのメルマガスタンドです・

 

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z