小平奈緒がタイムトライアルでオリンピックレコードを出しちゃった・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

びっくりしました・・・小平奈緒がタイムトライアルで

500mのオリンピックレコードを上回ったようです。

 

 

 

もう絶好調ですね・・・

氷の状態が自分に合っている・・とのことで

まだまだタイムは伸びる・・と言っています。

 

頼もしい限りですが、ここまで言い切れるのも

誰にも負けない準備をしてきたからです。

 

本番で実力を発揮するためには・・・

メンタルトレーニング等も含めて

色々といわれておりますが、結局は

準備段階で決まる・・ということです。

スポーツ(特に個人戦)では、

ギャンブルと違って

いきなり実力以上の成果を

期待することは出来ません。

 

結果の出せない人は・・欲張りです。

目移りしてしまうのです・・

 

あれもいいかな‥でも、これも取り入れよう・・

情報に振り回されます。

 

結果・・全てが中途半端に終わってしまいます。

何をやるか・・・何をやらないのか・・・

 

判断が出来ない人→つまり決断できない人・・

は、結果を残せません。

 

決断できる人は・・・必ず結果を残します。

決断できる人は・・選んだこと以外は

すべて捨てることが出来ます。

 

だから一点に集中できるのです。

そして小平奈緒の決断とは・・

 

一番強い国に身を置く・・・

練習環境をオランダに変えたことです。

 

スケート漬けの日々・・強い選手の輪の中に

飛び込んでいったからです。

 

友達もいなく・・・ただひたすら、

早く滑るための技を磨き・・

スケート以外の事は捨て去ったからです。

 

金メダルをいくつ取るか・・・楽しみですね。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。