これでいいのか相撲協会・・その1

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ちょっと長文になりますが・・・

これでいいのか・・相撲協会・・

 

こんな決着でいいと思っているのか・・

相撲ファンよ‥声を上げよう・・

 

日馬富士貴ノ岩に暴行を

して大怪我を負わせた・・

日馬富士の師匠の伊勢ケ浜親方と

貴ノ岩の師匠の貴乃花親方は

電話で連絡を取り合った・・

 

伊勢ケ浜は貴乃花に・・内内で解決

できないか・・と言った・・

 

貴乃花は、そんな程度の怪我ではないので

事件として警察に連絡すると言った・・

 

伊勢ケ浜は仕方なく‥教会には

自分の方から報告すると言った・・

 

この時点で貴乃花は協会への報告は

伊勢ケ浜親方を通じて・・済んだと思った・・

 

また、警察に今回の日馬富士暴行事件を

どのように協会へ報告するべきか・・

 

警察に相談した貴乃花は「事件の報告は警察に任せて

、親方は警察からの発表があるまで一切口外しない様に・・」

 

 

 

という鳥取県警のアドバイスを守って、

報道陣の執拗な問いかけにも一切応じなかった・・

 

そして協会側には、3日後に鳥取県警から

事件の詳細についての報告があった・・

 

然し‥教会側は・・それでも、再三にわたり

理事長と春日野親方鏡山親方等が、

 

貴乃花親方に対して、内々で済ませる様に迫った・・

貴乃花はもうすでに警察に被害届済みで刑事事件として

 

取り上げられている問題ですから・・と

この申し出には一切応じなかった・・

 

続く・・