香川照之は昆虫狂・・成りきることが成功を引き寄せる・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

仕事大好き人間の香川照之

その香川が、なんと元旦からカマキリの

着ぐるみ姿でテレビに登場するらしい・・

 

その番組は「香川照之の昆虫すごいぜ!」(NHK Eテレ)。

 この番組は、昆虫マニアでもある香川が“人間よ、

昆虫に学べ”をテーマに昆虫の魅力を伝える番組だそうです。

 

香川さんはいつ見てもエネルギッシュですね。

東大卒とは思えない体当たりの演技が魅力です。

役者は・・馬鹿では出来ませんが、馬鹿になれる人でないと

務まりませんね。

 

香川照之は子供たちからはカマキリ先生と呼ばれるほど

カマキリに成りきっているようですね。

 

成りきる・・とは三昧境とも言います。

禅でいう前後裁断・・・

今ここに100%で生きる・・ということです。

これがなかなかできません。

 

人には笑われたくない・・・

恥をかきたくない・・・

馬鹿にされたくない・・・

 

と言った・・様様な感情が起こります。

 

人を笑わす商売の芸人でも・・・

人を笑わすことは好き・・でも、

人から笑われる事は嫌いです。

 

仕事として・・人を笑わせることには誇りを持てても、

私生活等で、人から笑われるような生き方は

したくないのが本音です。

 

よく役者の中には・・・俺はこんな役はしたくない・・

とか・・演出にまで口出しするような人がいるそうです。

 

こういう人はやがて・・消えていくことになります。

役者に限らず・・なりきる・・ということはビジネスでも

特に大事なのです。

 

仕事のできる人・・というのは、なんとなく雰囲気を醸し出しています。

つまり・・その人が何をやっている人なのか・・傍目にも分かるような

オーラが出ています。

刑事だったら・・・それらしいとか

ヤクザだったら・・見るからに・・とか

 

最も、常にヤクザを取り締まっている〇暴・・は

刑事の方が本物のヤクザのようにみえるそうですが・・WW

 

お金持ちになりたい人はたくさんいますが

お金持ちになり切れる人は・・・わずか5%しかいません。

更に大金持ちになり切れる人となると・・0.1%だそうです。

 

成功を引き寄せるには‥感覚が大切です。

成功してから・・それらしい立ち振る舞いがついてくる・・

と思いがちですが、そうではありません。

 

先に感覚の方がなり切っているから・・成功が後から

ついてくる・・というのが真実だそうです。

 

お金持ちになってから・・一流の場所や人と

交流する・・というのではなくて

『お金持ちになりたいから・・お金持ちと交流する』

ということなのです。

 

恥をかきたくない・・・とか

馬鹿にされたくない・・という気持ちがあると

成りきることは出来ません。

 

お金持ちは‥・自分たちの世界に憧れて

挑んでくる人を馬鹿にしたりしません・・

上昇志向の人は大好きです。

 

むしろ、ほほえましく思い応援しようとしてくれます。

過去の自分を見ているようなものですから・・・

それを勝手に勘違いして・・自分には場違いだ・・とか

言って、居心地の悪さに耐えられず、避けてしまうのです。

 

居心地の悪いところで踏ん張っているうちに・・

だんだん慣れてきます・・・

 

例え、多少馬鹿にされようと、その場所に通い続けるうちに

その雰囲気に慣れてしまうのです。

 

雰囲気になれる・・とは、つまり感覚的なものですが

居心地がだんだん良くなってくるのです。

 

ということは‥その人たちの感性に自分の感性が

近づいてきたということです。

 

気が付けば・・自分も豊かになっていた・・というのが

真実のようです。

 

今日は、大みそかということで今年最後になりますので

少し長くなってしまいましたが、まとめますと

 

なりたい自分がはっきりしたなら・・・

なり切ったつもりで生きることです。

 

立派な人間になりたかったら・・・

立派な人間だったら‥こうするだろう。。と

成りきってみることです。

 

強い人間になりたかったら・・・

強い人間ならこんな時はどうたちむかうだろう。。と

成りきってみることです。

'

お金持ちになりたかったら・・・

お金持ちになり切った言動をしてみることです。

 

今からでも遅くありません。

3年間・・成りきって行動すれば、人生は変わります。

あなたも私もどんな人間にも・・

成れるのです。

一年間、お読みくださいましてありがとうございます。

 

どうぞ、良いお年をお迎えください。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>