フィギュアスケート・・五輪代表決定・・キタサンブラックG1・7勝達成・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

今日は、二つの出来事に感動しました。

 

フィギュアスケート全日本選手権が終わり・・・

五輪代表選手が決定しました。

 

男子は羽生結弦宇野昌磨田中刑事

女子は宮原知子と坂本花織・・

 

惜しくも代表を逃した樋口新葉は‥目を真っ赤にして

泣き崩れた・・そうです。

 

みんな・・行かせてあげたかった。

それ程白熱した戦いぶりでした。

 

又、昨日は有馬記念もありました。

見事な有終V! C17勝目・・

 

中山競馬場に駆けつけた10万人の

競馬ファンの前で・・引退の花道を

見事に飾ったキタサンブラック・・

 

これで獲得賞金は歴代トップの

18億7684万3000円・・となりました。

 

一説によるとキタサンブラックは・・売れ残りの

馬だったらしいのです。

それを北島三郎が数百万という破格の値段で

手に入れたのでした。

その馬が・・・とんでもない馬主孝行の馬です。

又‥騎手武豊の鞍上の手綱さばきも落ち着いていて

まさに人馬一体となり、先行逃げ切り…のレースでした。

 

北島三郎オーナーは涙が止まらなかった。

「3角のあたりからもう・・・。

今日はもう泣くまいと思っていたんですけど。

一生のうちでこんなに感動することがあるのかと、

81歳にして思いました」・・ということでした。

 

まだまだ・・走れそうな気がしますが・・・

絶頂期に引退・・ということでその雄姿が

ファンの心に残っていくことでしょう。

 

勝負の世界には・・タㇻ・・レバ・・はありませんが

くやしさ・・が晴れるまでは少し時間が必要ですね。

 

行動・・・が結果を生む・・ということはみんな知っています。

つまり、やったことでしか、結果は得られないわけです。

 

誰もが人生を賭ける様にして・・必死で努力します。

ところが・・同じ必死さでも人によって基準値が違います。

 

変な言い方をしますと・・100%を目指す人と、200%を

目指す人がいる・・という感じです。

 

分かりやすく言えば・・限界を目指す人と、

限界の先にある地点を目指す人・・の違いです。

 

その違いは、普段から持っている生き方の

基準値の違いによるものです。

 

自分の基準値を高める以外・・

行動は変化しないからです。

 

そして基準値を高めるためには・・・

基準値の高い人達の中に入っていくしか

ありません。

 

キタサンブラックは・・普通の馬であれば

1本走るだけで、値を上げてしまう坂道を

毎日3本こなしていたそうです。

 

つまり・・他の馬の3倍基準値が高かったのです。

そして・・北島三郎も・・獲得賞金18億以上の

お金を馬に投資していたらしいのです。

 

あなたの基準値は?・・・

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>