成せばなる‥お金持ちになる方法を教えますWW・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

『成せばなる‥成さねばならぬ何事も・・

成らぬは人の‥成さぬなりけり・・』

 

とは、上杉鷹山公の言葉です。

私は上杉藩の下級士族の末裔ですが・・

 

時々、この言葉を忘れてしまうのです。

 

ちょっと、手ごわそうな問題に直面すると

直ぐに、回避策を探してしまうのです。

 

でも・・一時逃れをしてみても・・

問題は残ります。

 

立ち向かうまで・・手を変え品を

変えて出現します。

 

やはり・・正面から受け止める以外

ない事に気づきます。

 

だったら‥最初から、腹を決めてやろうよ・・

ということです。

 

なぜ?逃げようとするのか・・

を考えてみますと

 

自信が無いから‥ということになります。

 

とても、うまくできそうにないから・・・

あるいは、恥をかきたくないから・・・

 

では・・なぜ?自信が無いのか‥

といえば、やったことが無いから…です。

 

私が一番自信が無いのがお金儲けです。

それ以外は・・そんなに悩むことは

ありません。

 

でも・・肝心要のお金儲けができない‥

ということは、商売人として、経営者としては

 

全ての自信をも失わせることにも

なりかねないのです。

 

例えば、人と名刺交換をして‥話が弾みます・・

ところで・・ご商売の方は・・と尋ねられた途端、

私はトーンダウンしてしまいます。

 

こんな経験が幾度もあります・・・

 

学歴もありませんが・・それよりも経済力に

自信がない事のほうが、辛いわけです。

 

経営者の成績表とは・・P/Lであり、B/Sです。

人柄だの・・物知りだの‥というのは、瑣末なことです。

 

 

成せばなる・・・のに、挑戦しようとしないのは

自信が無いというよりも、やり方が

わからないからです。

 

やったことがあれば・・・やり方がわかれば・・

誰でも、逃げ回ったりしません。

 

世の中には・・たくさんのお金持ちがいます。

中には親から受け継いだだけの人もいるでしょうが

 

ほとんどの人は・・稼ぎ方を知っている

人達です。

 

私の友人には・・1年で億のお金を稼ぐ

やつもいます。

 

数日の間に私の年収分を稼ぐことも

あるようです。

 

昔からの友達ですから・・よく知っています。

同じ高校で学びましたので、特別優秀だった

わけでもありません。

 

でも・・彼は、若い時から稼ぐ方法を学んで、

自分のものにしてきました。

 

私は・・稼ぐことは‥気が向かず避けて生きてきました。

 

何十年もたつと・・私と彼の間には大きな差が

出てしまいました。

 

もちろん‥・経済的な差が一番ですが・・

 

人間の成長や学び方には・・順序があります。

どうも私はその順序を間違えたようです。

 

その反省を込めて言いますと・・

若い時は、経済力を身に着けることを

第一にすべきです。

 

もちろん・・一発屋ではなく、安定した

経済力の事です。

 

それから、徐々に・・人間性とか品格とか

いうものを学んでいくのがいいと思います。

 

経済的にゆとりが出来れば…自然と

品格も備わってきます。

 

金持ち喧嘩せず‥という言葉があるように、

常にお金の心配が頭にあれば・・心のゆとりも

失われます。

 

誰かを助けたい‥と思っても、自分の事で

手一杯になります。

 

本当に人の役に立ちたいのであれば

経済的自立は不可欠なのです。

 

なぜ?稼げないのか・・・それは

解らないから・・できないだけです。

 

稼ぎ方を知っていれば・・稼げます。

知らなかったら・・調べてみることです。

 

それでも‥わからなかったら・・

知っている人に教えてもらえばいいのです。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">