お金持ちが増えると貧乏人は減るの?・・あなたは友達に一億円プレゼントできますか?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

日本には数多くの企業があります・・

その数は約413万とも言われています・・

 

そんな中で、大企業といわれるのはわずか

0.3パーセントといわれています。

 

つまり1000社のうち・・・たった3社だけなのです。

残りは中小企業・・あるいは零細企業となります。

 

そんな中で実際に儲けを出している企業の割合は

1パーセントなのだそうです。

 

トントンの企業は19パーセントあります。

 

そして残りの80パーセントの企業は・・

赤字経営なのだそうです。

 

 

これを今は話題のビットコインに置き換えると

ビットコインに参入している人の中で

 

損をしている人が80パーセントいて

トントンの人が19パーセントいて

儲けている人は・・・1パーセントいる

 

ということになります。

 

簡単に言うと‥・どの業界でも共通なのですが

大儲けする人は・・極わずかです。

 

その儲けの裏には・・損をする人が

圧倒的多数いることになります。

 

そうでないと収支のバランスが

取れなくなります。

 

つまり‥お金持ちを支えているのは、

損をしている人たちです。

 

人口で言えば・・お金持ち+貧乏人=人口

となりますから・・

 

人口が変らないとすれば・・

貧乏人が増えれば・・お金持ちは減る‥

ということになります。

 

しかし、ここで言っているお金持ちや

貧乏人というのは・・人の数のことではありません。

 

 

そうではなく、お金持ちが増える・・ということは

お金持ちの財産が増える・・ということです。

 

そして貧乏人が増える・・ということも

お金持ち以外の人の財産が減る‥ということです。

 

もし・・お金持ちの数そのものが増えてしまうと‥・

人口は急変しないので・・

損をする人達の数は減っていくことになります。

 

そんなことになれば・・・バランスは崩れてしまいます。

お金持ちを支える人がいなくなるわけですから・・

 

また・・ここでいう貧乏人とは・・・

お金持ち以外の人達・・という意味です。

 

だから‥経済的にはいつの時代も同じです。

どの分野でも同じです。

 

儲けている人が・・1パーセント

トントンの人が・・19パーセント

損をしている人が・・80パーセントなのです。

 

追伸・・こんな話もあります。

ジョージ・クルーニーが2013年に親しい友人

14人に1人一億ずつのプレゼントをした・・

これジョージの長年の友人であり・事業家のランド・ガーバー氏が

明らかにしたもの・・

 

ランドは「僕たちが“ザ・ボーイズ”と呼ぶグループがあるんだが、

ある日、ジョージが僕と“ザ・ボーイズ”に

『カレンダーの2013年9月27日に印をつけておけよ。

みんなで僕の家で夕食にしよう』と言ってきたんだ」と

当時のことを振り返る。

 そして夕食のためにジョージの家に集まると、

それぞれの席にデザイナーが手掛けた黒の

スーツケースが置いてあったとのこと。

ジョージは「聞いてくれ、僕は、君たちが僕にとって

どんなに大切な存在かということを知ってもらいたいんだ。

LAに出て来たとき、僕は君たちのソファーで寝させてもらった。

僕は君たち全員と知り合えたことをとても幸運に思っていて、

君たちなしでは今のこの地位にたどり着くことなどできなかった。

僕にとっていまだにみんなで一緒にいられるということは

本当に重要なことなんだ。

だから、お返しがしたい。

スーツケースを開けてみてくれ」と呼び掛けたという。

 スーツケースの中にあったのは20ドル札(約2,200円)

の札束で一人100万ドル

(約1億1,000万円)ずつであり、ランドは「全員が『これは何なんだ』と

ショック状態だった」と明かす。

“ザ・ボーイズ”には給料ぎりぎりの暮らしをしているメンバーも

何人かおり、ジョージは「僕たちはみんな厳しい時期を経験してきたが、

今もそういう状況にいるメンバーもいることはわかっている。

これで子供の教育費や住宅ローンのことを心配する必要はないよ。

あと税も支払い済みだから、この100万ドル(約1億1,000万円)は

そっくり君たちのものだ」と伝えたそう。

 ランド自身は事業で成功しているため、ジョージを隅に引っ張って行って

「もらえない」と告げるもすぐに「もしランドが受け取らないなら、

ほかのみんなもナシ」と返されてしまったため、とりあえず受け取り、

全額チャリティーに寄付したとのこと。

ランドは「ジョージってそういう奴なんだ。

そして彼がアマルと結婚したのはそれからちょうど

1年後の2014年9月27日のこと。

いい行いは戻ってくるんだよ」とコメントしている。(編集部・市川遥)

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>