羽生善治が永世七冠で・・地元八王子が盛り上がる・・天才は確かにいる・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

NHKの受信料をめぐる裁判が最高裁で行われた・・

判決は‥合憲ということで、受信料の仕組みは

合理的なものである・・・と言う判断だったそうです。

 

YOUTUBEでも・・元NHK社員が「簡単に受信料を

拒否する方法‥」などをアドバイスする動画を

アップしています。

 

この社員さんは首になった腹いせに・・やっているのか

は分かりませんが・・何らかの私怨もあるようです。

 

ところで・・今八王子の町では将棋大フィーバーが

起きているようです。

 

ご存知羽生善治さんが、永世七冠という偉業を達成

したことで、地元の将棋教室では・・老若男女の

棋士たちは大いに盛り上がっています。

 

羽生さんのすごいところは・・もうこれぐらいでいいだろう・・

という限界を創らないこと・・です。

 

俺はもう十分に将棋の事は理解した・・・という想いが

一切ないのだそうです。

 

それどころか、まだ‥将棋の事はほとんどわかっていない・・

だから、若い人から常に学ばなければ自分は直ぐに

ダメになってしまう・・と本気で思っている様なのです。

 

確かに藤井聡太をはじめとする・・若い有望な

棋士たちがドンドン強くなってきていますが・・

 

それでも羽生善治

若手からすれば雲の上の神様のような存在です。

 

その神様が一番多く、将棋の事を考えているわけです。

その原点は‥・最初の頃、小学一年生で始めた頃に

余りにも弱すぎた・・というところにあるそうです。

 

当時羽生さ少年に教えていた先生も

あの子がこんなに強くなるなんて想像できなかった・・

と言っております。

 

本当に弱かったらしい・・・でも才能が有ったのでしょう。

努力はもちろんのことですが…才能に恵まれなければ

永世七冠なんて偉業を達成することは出来ません。

 

天才が誰にも負けない努力を積み重ねる・・・その結果が

前代未聞の神業を起こしてしまった・・ということですね。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>