ロッテ戦力外通告の田中投手が・・華麗なる転身・・ブッサンジンになる・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ロッテから戦力外通告を受けた田中英祐投手が、現役をあっさりと引退し

総合商社三井物産に就職・・・

 

球団からはその頭脳を買われ、フロント入りを打診されていたが

選んだのは世界をまたにかける商社マンとしての第二の人生だった。

 

プロ野球投手から・・物産人(ブッサンジン)への華麗なる転身というわけです・

なんか、かっこいい選択ですね・・

 

それにしても、三井物産側としては田中に一度蹴られた形

(田中が三井物産とプロ入りで迷い・・ロッテを選んだ)だったのに

迎え入れたことになるわけです。

 

人は誰でも・・挫折無くして成長はありません。

投手としてはプロの世界での勝ち星を挙げることは

出来ませんでしたが、商社マンとしての成功を

祈念しております・・・

 

話は変わりますが、世の中には完璧主義者・・と

呼ばれる人達がいます。

 

なんでも全て完全にやらなければ気が済まない人のことですが

人間がやることで完璧にできることなど・・・存在しません。

 

そのないものを求めるわけですから…いつまで経っても

気が済む・・時は訪れません。W

 

完璧主義者は・・・欠点に目が行きます。

人のあらさがしも得意で・・自分のあらさがしも得意です。

 

まだ駄目だ・・・まだ早い・・といって冒険しようとしません。

恥をかきたくない・・という想いが強く失敗することを

極端に恐れます。

 

失敗しないで身につくことなんて・・・何一つないのに。

何時まで経っても、準備に大事な時間を費やしてしまいます。

 

準備と行動とは違いますので、いくら準備を念入りにしても

行動して初めてわかることの方が多いのです。

そもそも、完璧な準備なんてものも存在しません。

 

とりあえず動いてみる事・・です。

もちろん、失敗を覚悟で・・・

 

やってみなければわからない・・というのが真実です。

京大からロッテに入団した田中投手も・・・やってみたから

分かったことの方がが多いのです。

 

商社マンとして世界を相手にビジネスをするのに

プロ野球選手としての経験が生かされないはずがありません。

 

そしてその後の未来には・・・今度は商社マンとしての経験を

生かして、ロッテ球団のフロント入り…もあるかもしれません。

 

皆が田中投手のように、華麗な転職が出来るわけではありませんが

決断して・・行動する以外・・人生を切り開く道はありません。

 

私自身・・今はネットビジネスを人に伝えることをやっていますが

少し前までは考えられないことでした。

 

老後を不安を何とかしようと思い・・・ネットビジネスを学び始めたわけですが

その時に完璧主義者だったら・・絶対に踏み込まない世界です。

 

私の楽天さ・・いい加減さが怖いもの知らずで踏みこんだ世界・・

4年間の学びが・・人に伝えるセミナーまで始めていますから。WWW

 

とても、いい加減なところが無ければ、引き受けたりしない依頼を

ためらいもなく・・・引き受けてしまっています。

 

引き受けた限りは・・少しでもいいものを・・と考え行動するのが人間です。

それが自分の学びとして返ってくるのです

 

とりあえず・・やってみる・

ダメだったら・・別の事に縁が出来ますから心配いりません。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>

                                                                                

http://pub.a8.net/a8v