ギザのピラミットの謎に迫る・・名大チームが世紀の大発見か・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

エジプト・ギザにある世界最大のピラミッド(クフ王のピラミッド)を

宇宙から降り注ぐ宇宙線で透視したところ、長さ30メートル以上に及ぶ

未知の大空間が見つかったと、名古屋大と高エネルギー加速器

研究機構などが参加する国際共同研究チームが発表した。

 

約4500年前に造られた巨大ピラミッドは内部構造や建築方法などが

多くの謎に包まれており、発見は大きな手掛かりになりそうだ。

論文は2日付の英科学誌ネイチャーに掲載された。

・・以上、Webニュースより・・

 

 

まさに今世紀最大の発見ということですので

何が出てくるか・・とてもワクワクしますね・・・

 

今の時代に作られているものの中で・・・5000年後に置いても

どのようにして作られたのか…謎を残すような建造物なんて

出来そうもありませんね。

全てのデータはパソコンで管理できますから・・・

 

それにしても・・人間は謎解き・・が好きですねえ・・

知的好奇心と言えばそれまでですが、日本でも『徳川埋蔵金を探し出す・・』

なんてテレビ番組がありましたが、あれはいったい何だったんでしょうね。

 

いつ出てくるか・・・大型の重機を持ち込んで発掘現場をテレビ中継して・・

何週も、引っ張るだけ引っ張って・・・・結局、何もありませんでしたが・・・・

 

いまだに世界中にトレジャーハンターはいます。

宝さがし・・はインターネット上でも行われています。

私の行っているユーチューブビジネスも…ある意味

宝探しのような部分があります。

 

時々大当たりしてしまう動画があります・・・

アップした本人が・・戸惑ってしまうこともあります。

 

なぜ?これが受けるのか・・・理解できないのです。

似たようなもので二匹目のドジョウ・・を狙うと、全く受けなかったり・・

 

そんな試行錯誤がある意味、楽しいから続けられるのですが

思うようにいかないこともあって、ちょうどいいのかもしれませんね。

 

5割打者・・がいない様に、ビジネスでもどちらかと言えば失敗のほうが

多いわけです。

 

相手のあることですから・・・実際、やってみなければわからないのが

ビジネスです。

5割どころか・・・1割ぐらいしか成功しないと思います。

 

そしてその原動力となるのが・・・情熱というわけです。

成功できる保証もないのに時間も忘れて夢中になったり・・・

疲れも感じることなく続けられるのは・・・情熱があるからです。

 

年齢を気にせず、何かに情熱を燃やすことが出来るというのは・・

とても幸せなことです。

 

ピラミッドの謎解きにどんな価値を感じるか・・は人それぞれです。

でも・・・人間から好奇心を取ってしまったら・・・

 

人生そのものがとてもつまらないものになると思いませんか?

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>