ダルビッシュが人種差別に・・キューバ出身のグリエルが・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

アストロズのグリエルがダルビッシュに対して・・

吊り目にする差別的なジェスチャーをしたことが

話題になっているようです。

海外ではjapanese eyes, あるいは Chinese eyesと

呼ばれているようですが、私は知りませんでした。

 

 

 

当のダルビッシュ本人のコメントが紹介されていました・・

 

『みんなが完全な人間はいないので、彼もそうでしょうし、

僕もそうでしょうし、ここにいるみんなもそうでしょうから、

それも彼の中での1つのミスであって、色んな人が

このことから学べると思う。人類として学んで、

人類として1つ前にいけるステップになれば、ただの

ミスで終わらないんじゃないかと思う』

 

大人の対応ですよね・・・

アメリカで人種差別が有ることぐらい、みんな知っていますよね。

 

処分したって・・特別反省もないと思いますよ・・

そんなに簡単に頭の中が変ると思えませんので・・

 

キューバ人が特別だとも思いませんが・・白人意識が高いのでしょうね・・

元々人類は全てがアフリカで生まれているのに・・・

すべての人類の血液型もO型だけでしたし・・

そこから分かれて今のような人種や血液型になっているのに・・

そういうことをグリエルは知らないのでしょうから・・・

 

日本人の中でも差別行為は行われています・・・

野球が優れていることと、人格が高い事は必ずしも

 

一致するわけじゃないので、特別目くじら立てる

ほどの事でもないと思います。

 

ダルビッシュだって、今度は三振でやり返すつもりだろうから・・

 

子供じみた大人はどこの世界にでもいるもんです。

相手にしないほうが良いと思います。

 

人種差別もその他の差別も・・やられた経験のある人

でなければ解らない・・・というのが真実だと思います。

 

そして‥やったことの代償は何らかの形で必ず、

払わされるのが世の中です。

 

それにしても・・よく撮っていたね‥この一瞬を・・・

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>