選挙に翻弄された人・・・ネット投票も考えてほしい・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

一美容師のブログを読んでいただきまして

ありがとうございます。

 

ようやく・・選挙も終わりました。

この度の衆議院選挙にかかったお金は800億円だったそうです。

1か月もの時間も費やしました・・・

 

選挙特需で潤った会社などもあったかもしれませんが、反面

振り回された方々もたくさんいました。

 

私のまわりにも、両方おりましたし、私自身も振り回された方です。

といっても・・・

個人的に選挙が好きなわけでもありませんが、組合関係で

関わらざるを得ない・・・というわけです。

 

結局・・・自民党議席数は選挙前と変わらず・・・民進党が分裂した

だけです。

 

そして、改めてわかったことは議員の本音は当選することだけしか

考えていない・・ということです。

 

又‥有権者側も、国全体を思っているわけではなく・・自己都合で

選んでいるだけ・・ということです。

 

お祭り騒ぎが好きな人にとっては・・退屈しない1か月だったことでしょう。

小泉進次郎は、全国で引っ張りだこだったようで山形へも応援に

駆けつけていました。


 そのお蔭もあってか・・、山形は3つの選挙区すべてで自民党

議席を確保する‥という結果に終わりました。

 

インターネットが全国で使える状態の昨今…選挙のやり方も

もっと簡素化出来ないのだろうか・・・と考えてしまいます。

 

ある地域では・・無効票の数が当落を決める得票差以上にあったりと

すっきりしない選挙区もあったようです。

 

不在者投票をする人も増加している中、ネットで投票も出来れば便利ですよね。

暗号化技術の有効活用で、その方が人の手による不正を排除できるような

気がします。

 

そして‥選挙費用800億の内・・600億円が事務費用だということを考えると

大幅な経費削減と投票率アップにもなると思うのですが・・・

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>