麻生大臣の帽子はどう思いますか?麻生大臣の帽子はどう思いますか?・・そんなことより選挙ですよね・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

麻生大臣のお気に入りの帽子は・・・どう思われますか?

大臣が帽子に対してどんなこだわりを持っているのか・・

一度聞いてみたい気がしますね・・・

 

さて・・・山形弁でしゃべる犬も‥大臣と同じ苗字の

麻生のお姉さんの〇講座も・・・反響が大きくて

びっくりしましたが・・すぐに飽きてしまいますよね。

 

ということで、今日はぐっと堅く・・諸行無常・・について。

 

天は無自覚無自性・・です。

天は・・・だれも区別していないのです。

 

公明正大・・というよりも、そもそも無自性ですから

何の計らいも出来ませんし、ただ我々人間が

どうとらえるか‥・だけの問題です。

 

ところが…我々人間は自覚・自性の塊です。

第一人称の自分が一番です。

 

誰もが自意識過剰状態です。

無機物から有機物が生まれ・・人となっていく過程で

どのように美化してみても、弱肉強食の世界であります。

 

そして・・・過去にこだわり、中々自分を変えることが出来ずに

います。

 

我々が暮らしている地球も宇宙も・・無自性なのに、人間だけが

俺が・・俺が・・と言っていることは滑稽に思えます。

 

変らない者は何一つ存在しない・・・と言う中で、頑なに

自分にこだわり続ける生き方にどれほどの価値があるのでしょうか。

 

拘ることで、誰かが幸せになったり、周りが豊かになったり

するのであればまだしも・・本人も苦しいままであれば

さっさとプライドを捨てて・・・真の豊かさを求めるべきです。

 

一度きりの人生ですから、誰もが悔いなく生きたい・・・

と思うわけですが、時代の流れに逆らっては・・

誰も幸せにすることは出来ません。

 

 

今は、衆議院選挙の真っ最中です・・

今朝も各党党首の政見放送を見ましたが、

よく言うよ・・・と突っ込みたくなるような話ばかりです。

 

でも・・・動画があるおかげで、テレビと違って幅広い

情報を見ながら、22日の投票の準備が出来そうです。

 

世界情勢も‥興味さえもてば・・それなりに情報は

得らえる世の中です。

 

何処の国も‥・ドタバタした感じですが、経済力が

国民の生活を左右することは共通です。

好き嫌いでの判断では無く投票したいものですね。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>