嫌われても良いと思うだけで・・上手くいく場合がある・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

嫌われても良い・・・と思うだけで生き方は変わります。

良い人と思われたいと思っている人は意外と多いですね。

半々ぐらいかな‥と思っていたら、ほとんどの人は

人から悪く思われたくない・・・と言う気持ちでいるようです。

 

だから…言いたいことを我慢して・・・やりたいことも我慢して

常に誰かの顔色をうかがいながら生活しています。

 

だから、本当の自分をさらけ出せずに、我慢しています。

すると、自分が我慢しているのに、好き勝手にふるまう人が

許せなくなるのです。

 

常に人の目を意識している人は・・・ミスをしてはいけない・・と

自分にプレッシャーがあります。

そう思えば思うほど・・・硬くなって実力や魅力が発揮できなくなるのです。

 

そこに気が付くと・・・生き方がとても楽になります。

自分が自由になり始めると…人に対してもおおらかになります。

 

すると・・・プレッシャーを感じていた時とは別人のように、結果オーライ

になる事があります。

 

一度そのような体験をすると、失敗をあまり意識しないで行動が

出来る様になります。

上手くやろう・・ではなくて、

前向きにやろう・・とか、楽しみながらやろう・・と

いう心構えになり…肩の力が抜けて、自然体で取り掛かれます。

 

結果は・・・もちろん実力以上のことは出来ませんが、大きなミスは

無くなります。

 

嫌われても仕方がない・・・と思うと素直に自分らしさが出ますので

実力通りの結果になるのです。

 

もっといい結果を得たいのであれば…実力を

上げればいいだけです。

 

日本人の8割はあがり症だといわれています・・

人前で堂々と自分の意見を言えない・・・という人が多いのです。

 

問題は中味なのに…いくら堂々としていても、中身が薄かったら

どうにもならないわけですが、良い意見を持ちながら・・・・

それを言わずに過ごしてしまう‥、勿体ない人が多いのです。

 

では・・なぜ余計なプレッシャーを自分に賭けてしまうのか・・・

結局は、恥をかきたくない・・・と言うことが一番の原因です。

 

笑われて…なんぼ。 というお笑いの世界で生きている人にも

意外と私生活ではかっこつける人が多いようです。

 

ほんとに不思議な生き物ですね‥人間は。

自分で勝手に自分にプレッシャーをかけるなんて・・・

 

真面目に取り組む必要はあります。

一生懸命努力する必要もあります。

 

しかし・・・人間ですから、ミスもしますし、予定通りに

運ばないこともあります。

 

でも・・最初から、そんなもんだと思っていると、力みが取れます。

実力以上はどうやっても出ないことに気づくべきです。

 

普段の力を出せれば・・・それで十分です。

多少ミスっても・・あなた以外の人は、気に留めませんから・・

次に会ったときは誰も覚えていませんから・・・・

 

独り相撲をやめて・・・失敗を笑い飛ばしましょう。

きっといい事しか起こらなくなりますよ・・・

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>