宮原知子は・・本田真凛は・・高梨沙羅は・・言葉は人を勇気づける・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

今日は体育の日ですね・・・

宮原知子は初志貫徹・・本田真凛は不尭不屈・・

 

高梨沙羅は怪我をしない体・・と

それぞれがコメントを発表・・・

 

そんな中でも・・やはり私は「けがをしない体作り」が一番だと思います。

今回の体操の絶対王者・・内村航平の怪我による途中棄権・・・ほど

本人にとっても、周りにとっても残念なことはありません。

 

体操選手のピークは25才と言われる中で、内村航平はすでに28才です。

今も満身創痍の状態で戦っているようですが、果たして東京五輪までは

体が持つのか・・・とても心配なところです。

 

元々特別な人間などいません・・・

日々の努力で、特別な体や心を作り上げているのです。

 

スポーツの世界は一番わかりやすいのですが、勝つ人と負ける人には

体力的に大きな差なんかありません。

勝敗を決めるのは・・・心の強さなのです。

 

スピードスケートの小平奈緒は、前回のオリンピックで世界との

レベルの差を見せつけられ・・・単身スケート王国のオランダに

渡りました・・・

 

2年間・・オランダの元金メダリストであるコーチから、指導を受けました。

その結果・・・今があります。

 

環境を変えたことで・・勝つ人間の心構えを自分のものにして

帰ってきました。

 

その後の彼女の快進撃は・・・ご承知の通りです。

体が急に大きくなったわけでもありません。

 

心が強くなったのです・・・

心が変れば・・・パフォーマンスが変り‥結果も変ったのです。

 

強い心は・・・強い心を持つ人と交わることで受け継ぐことが出来ます。

言葉や文字でも勉強は出来ますが、やはり実際に触れ合うことでしか

学べないことがあります。

 

因みに不撓不屈の意味は・・・どんな困難にあっても心が決してくじけないこと・・

こんな生き方が出来たら・・・最高ですね。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>