幸せになるのに・・ショートカットやワープはありません・・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

幸せになるために…ショートカットやワープは無い・・・

ということです。

ショートカットには危険がつきものです。

結局は、元の木阿弥に戻り・・・気が付けば大事な時間と

お金を無駄遣いすることになります。

 

幸せになっている人のうわべだけを真似てみても・・・

幸せには慣れない様に、様々な段階を経て、

幸せを手にするのが順序です。

 

いきなりワープしようとしても無理です。

昨晩・・NHKで『人生大逆転・・?』というようなタイトルのドラマを見ました。

父の残した40億の負債を自己破産することなく、16年ぐらいかかって

全額返した社長の再現ドラマのような内容でしたが、感動しました。

 

父親の死によって突然降りかかった40億の負債です・・・

次々と降りかかる難題に立ち向かい・・・最後には見事完済し、

家族水入らずの1泊旅行が出来る様になりました。

 

子どもや奥様にも辛い思いをさせながらも…文句も言わずに

支えてくれた家族も立派ですが、社長と共に一丸となって

会社の経営の立て直しに死力を尽くした社員サンたちも立派です。

 

当然・・私にはできない話ですが、勇気と感動を頂きました。

もし私が同じ立場だったら‥・間違いなく逃げます・・(笑)

自己破産でも相続放棄でも何でもすると思います。

 

地獄のような追い詰められて日々から・・見事に立ち直り

繁盛店を切り盛りするようになるまでは・・ショートカットできません。

 

40億という気が遠くなるようなマイナスから…一段ずつ、階段を

よじ登るようにして這い上がってきた男の生き様に敬意を表します。

 

人生にワープはありません。1段ずつ階段を登って行きます。
そして夢を実現するのにもワープはありません。

 

1段ずつ階段を登って行くだけです。

 

そして、人に嫉妬したり羨んだりする暇などありません。

大なり小なり。。誰もが大きな課題を背負っています。

 

たとえ背負うものが違っていても‥・全力投球する以外ないのです。

 

楽な近道を探している間に・・・気が付いたらあっという間に

人生の終焉を迎えることになります。

 

突然突き付けられた大きな課題から逃げずに…・勇気をもって

立ち向かう意外ないのです。

 

ハンドルを握るのは常に自分です・・・アクセルもブレーキも自分が

操作して進む以外ないのです。

人生は・・遠隔操作をしてもらうことは出来ません。

 

感動するとつい・・・力が入りすぎるようですね・・・

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>