お金と幸せについて・・どちらを先に考えるべきか・・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

美容仲間の一人が旅立たれました。

癌との戦いの末・・苦しみから解放されました。

 

とても能力のある・・そして人望のある方でした。

残念でたまりませんが、これが現実です。

 

お金で健康は買えません・・・・

とてもむなしさを感じますが、それでもお金は大切な道具です。

先立った友の分まで・・お金の勉強を続けようと思います。

 

ところで・・世の中には依然として

お金と幸せは直接関係はない…と思いたい人が多数います。

 

物質的な豊かさを求める人は…二流で、

精神的な豊かさを求める人が一流である・・という風潮があります。

 

実は私自身が長い間、そんな風に思って生きてきました。

 

しかし・・人生は短いものです・・・

形のないものを追い求めるよりも・・幸せを実感しながら生きたいものです。

 

何度でも生まれ変われるものであれば…今回は精神的な豊かさ最優先で・・・

なんてこともあるかもしれません。

 

私たちは・・二度とない人生を生きています・・・

そして・・だれもが幸せになりたいと思っています。

 

願ったことが具現化する…のであれば、みんな幸せになっています。

でも‥そうなっていません。

だからと言って、心から願ったことが具現化しない‥というのではありません。

 

願う順序が間違っている‥ということです。

お金にゆとりが出来ない・・ということは、他のものを願っているからです。

 

もし‥本当に幸せになりたいのであれば・・・何よりも優先的に

幸せになる行動をとるべきです。

 

幸せになるためにも・・生活を豊かにするためにも道具は必要です。

数ある道具の中でも・・最も便利なのがお金です。

 

そのことはみんなが知っているのですが・・・みんなが

間違った順序で行動するのです。

 

口には出さないまでも‥みんながお金があったほうが

幸せだと思っています。

 

でも…お金が自由にならないから…仕方なく振られた相手を

悪く言うようにお金がすべてじゃないよ・・・

金と幸せは一致しないよ・・・とごまかすのです。

 

お金と幸せを両立させるには、何を置いても、まず、

お金に余裕を作ることです。

 

その後で、時間の余裕を持つことです。

お金と時間に余裕ができれば…当然ながら、心にも余裕ができます。

 

お金だけあっても・・それを使う時間が無ければ・・・

時間だけあっても・・お金が無ければやりたいことも出来ませんし

行きたい場所にも行けません。

 

合いたい人に会いに行くことも出来ません。

具体的に幸せを実感するためにはお金と時間の両方が必要です。

そして・・健康な体ですね。

 

そこで初めて・・幸せを実感できるのです。

 

昨今の若者は就活においても‥お金よりも自分の時間を大切にしたい・・と

いうようですが、それは順序が違っています・・・

真っ先にお金に余裕ができるように行動すべきです。

どうすれば・・もっと稼げるようになれるか・・・・

稼いでいる人の行動を徹底的にまねることです。

 

週休3日制にして…優秀な人材を確保しようとする企業も

出始めているようですが、とんでもありません。

 

物事には順序があります・・・

お金もない人が、自分の自由な時間がほしいって・・・

あり得ません。

 

お金が無ければ・・お金を作ることに時間を投資すべきです。

そしてお金に余裕が出来れば・・・働き方も選べるようになるし

時間にも余裕が生まれてくるのです。

 

仕事も覚えないうちから・・・自由な時間がほしいって・・

友達付き合いを大切にしたいって・・・

順序が全く逆です・・・

 

まずはお金の余裕ができるまで頑張る事・・・です。

そして、時間にゆとりが出来る様になったら・・・

友人との付き合う時間もゆとりが持てるようになるのです。

 

お金の余裕を創ること→時間の余裕を創る→社交性の余裕を創る

という流れを間違わないことです。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>