山形まるごとマラソンを見て・・思ったこと・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

今日はまるごとマラソンの日です・・

早速動画を撮ってまいりましたのでご覧ください・・

 

 

走っている人には暑かったかもしれませんが、沿道で応援するには

最高のお天気でした。

 

それにしても・・ハーフマラソンを走り切りことは、訓練しなければできません。

3Km程度であれば、何とかいけそうな気がしますが、20Km以上となると

 

数か月も前からトレーニングしていないと走り切ることは出来ません。

実は・・体だけでなく、頭も同じことがいえるそうです。

 

脳も‥普段使っていないと、サボり癖が付いていますので

何か難しい事は出来るだけ・・パスさせようとするのです。

 

周りにテレビがあったり・・パソコンがあったりすると・・

娯楽番組やネットサーフィンが気になってしまうのです。

 

体も頭も・・・トレーニング次第である程度は能力がアップします。

でも・・嫌なことは脳がサボらせようとしますので、なかなか身につきません。

 

いろんな誘惑で誘ってきます・・・少しだけだったら、問題ないよ・・と。

気が付いたら・・2~3時間があっという間に経ってしまいます。

 

では・・ハーフマラソンを完走する人は・・特別な人でしょうか?

そんなことはありませんよね・・・皆さんがご存知のように、日々の

トレーニングによって、身体能力が高まった人達です。

 

毎日トレーニングしたおかげで、最初は出来なかったことが

当たり前のようにできるようになったのです。

 

走ることが習慣になっている人にとっては・・・辛かったことが

逆に気持ちのいいことに変化しているのです。

雨が続いて走れなかったりすると・・・不満が出るようになります。

 

能力がアップする‥ということはとても素晴らしい事です。

数か月前まで、出来なかったことができるようになるのです。

同じ人間なのに・・・・

 

体は鍛えようとすると、筋肉痛が起こります。

頭は鍛えようとすると・・・面倒臭いや難しい‥という気になります。

 

どちらも抵抗がありますが、無視してやり続けると・・・

快適・・・爽快感・・達成感・・面白さ…などを味わえます。

 

そこまで行くと、苦痛はなくなっていますので

無理なく続けられるようになります。

 

もちろん能力はアップされ‥別人のようになります。

山形まるごとマラソンを見て・・・

もっと頭を鍛えよう・・と思ったネットビジネス親父でした。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>