感性力が無ければ・・豊かになれません・・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

感性力を磨く・・・ということを考えてみます。

 

感性とは、感じる力の事です。

同じ場所にいて‥同じ人と出会っていても、

 

感性力に差があれば、そこから感じ取れるものも

大きく違ってきます。

 

目に見える情報は・・ほぼ同じように認識できますが

情報の中には見えない者もあります。

 

音波や電波・・そして空気や紫外線も赤外線も見えません。

でも、間違いなく存在しているから、私たちの暮らしが成り立っているのです。

 

人はどうしても、見えるものを大事にしたがります。

そして、見えないものには専門家以外は関心を持ちません。

 

では・・私たちが常日頃、とても大事だと思っている

『心』や『思考』は見えるでしょうか。

 

相手の心を読む‥あるいは相手の考えていることが

手に取るようにわかる・・なんて表現することがありますが、

 

本当でしょうか・・・何処を見ているのでしょうか・・

何が書いてあるのでしょうか・・何か聞こえてくるのでしょうか・・

 

自己啓発セミナー等を受講すると、必ず学ぶことがあります。

それは『思考は具現化する』ということです。

 

考えていることはいつか必ず形となって現れる・・というものです。

つまり・・思考が感情に作用し、行動を促し、結果に結びつく・・という

事を教えているわけです。

 

理性力・・とは言わず、感性力・・というのは、人は理屈では動かない・・と

いうことを教えてくれています。

 

思考として思い浮かんでも・・・感性に響かなければ・・・

感情が動かなければ・・行動にはつながらないのです。

 

知っている→即行動・・とはならないのです。

感動した→即行動・・の方が起こりやすいということです。

 

例えばの話ですが・・こうすればお金持ちになれますよ・・

という情報を見て、誰もが同じ行動に移すことはありません。

 

情報は見ることが出来ますし、書いてある内容も理解できます。

そして、普通に考えれば、誰もが貧乏よりはお金持ちになりたいはずです。

 

だったら・・みんなが行動すればお金持ちになれるのに・・

なぜ?行動しないのでしょうか???

 

同じ情報を目にしながら、一方ではすぐに行動を始める人がいます。

では・・行動する人は何が違うのでしょうか・・・

 

それが…感じる力の違いなのです。

一般論では・・全員がお金がほしいだろう・・と考えますが

実は、そうでもないのです・・・

 

こうすればお金持ちになれますよ・・という情報を手にしながら

行動を起こさない人達は・・・意外と多数派なのです。

 

あなたはお金持ちになりたいですか?・・と質問されれば

ほぼ全員お金持ちになりたいと・・手をあげます。

 

ところが、いざ・・となるとそうでもないのです。

こうすれば・・お金持ちになれますよ・・・と言う内容に対して

反発するのです。

 

そこまでしなければいけないのなら・・・私はおります。

何もそんなことまでしようとは思わない・・あきらめた。

となってしまうのです。

 

だから‥いつの世もお金持ちは少数派で貧乏人が多数派なのです。

最も、逆だったら、経済は成り立ちませんから・・・

 

さて・・思考は具現化する‥と言いましたが、それも本当です。

えーっ、違うでしょう・・・

 

だって、みんながお金持ちになりたい‥と思っているのに

現実には一部の人しか具現化されていないじゃないですか・・

という声が聞こえてまいりました。

 

でも・・それでも・・思考は具現化するのです。

お金持ちになれなかった人は・・実はうわべだけの思考だったのです。

 

本心からの思考ではありません。

 

本音の部分では、かっこ悪い事はしたくない・・とか、あまり無理をしたくない・・とか

楽しくみんなと仲良く暮らしたい‥という本音があったのです。

 

それをごまかして・・・第三番目位の‥お金持ちになりたい・・といっただけなのです。

だから…その本音通りに・・慎ましやかに、老後の心配をしながら、

あーあ、もっとお金がほしい・・と言っているだけなのです。

 

そして‥お金持ちを見る度に・・・きっと裏で悪い事でもしているに違いない・・と

つぶやいて慰め合っているのです。

 

一緒に経済的な自由を目指しませんか?

本当の思考が具現化するのです。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>