穏やかな心で過ごすには・・心磨きよりも先にすることがある・・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

穏やかな気持ちで毎日を過ごしたい・・・と思う人がほとんどだと思います。

しかし、そうなっていない人が圧倒的に多いのも現実です。

 

なぜ?穏やかな心になれないのでしょうか?

それは心に余裕がないから・・です。

 

いろんな問題を抱え・・一杯いっぱいで生活をしている人が

穏やかに過ごすことなんて・・あり得ませんよね。

 

でも・・じつは

数ある問題点を一気に解決する方法があります・・・

それは・・お金の心配から解放されることです。

 

経済的に自由になる・・・と言うことです。

夫婦げんかも‥親子げんかも‥・その原因はささいなことでも

結局は、お互いの気持ちに余裕がないから起こるのです。

 

妻がほしがるものも・・買えなかったり、子供が行きたい学校への

進学をあきらめさせたりしながら・・いい夫やいい父親という評価を

得ることは出来ないのです。

 

何をする・・にしても、お金が無ければやりたいことも出来ません。

全くお金がかからないことの中に、やりたいことは入っていませんから・・

 

金払いのいい人は・・何処に行ってもモテます・・・

これが現実です。

 

気持ちに余裕がない・・・と言うことは、経済的な悩みがほとんどです。

お金があれば・・働きを最小限にすることも出来ます。

 

好きな時に起きて・・好きなことをして・・・好きなだけ眠れる・・・

そんな生活を送れる人は、カリカリしません。

 

穏やかな生活とは・・・できるだけ心配事の少ない生活の事です。

毎日会社に出勤するのも・・だれもが仕事大好きで、会社に行きたくて

仕方がないわけではありません。

 

生活費を稼ぐため…我慢して労働をしているのがほとんどです。

働かなくてもお金に困らなければ・・・だれも働きません。

 

心を磨けば…穏やかに生活できるというものではありません。

毎月の支払の心配をしながら・・・心を磨く余裕は生まれません。

 

確かにお金が全て・・・とも言えないことが世の中にはあります。

然し‥病気以外の悩み事はお金があればほぼ解決できます。

 

時間が無い・・・のも、生活のために働かなければならないからです。

お金があれば、イヤな仕事はしなくて済みます・・・

人に任せることも出来ます。

 

人間が出来ているから…穏やかに過ごせるわけではありません。

お嬢様育ちの人でも・・経済力のない男性と結婚したら

その苦労は顔に必ず出ます・・・

 

心なんて・・・環境次第なのです。

であれば・・心を磨くことよりも先にしなければならないのが

環境を整えることなのです。

 

最低限…経済的にゆとりを持つことが最優先課題となります。

5年先や10年先のお金の心配が無ければ…自然に心にゆとりが生まれ

穏やかな表情に戻りますよ。

 

環境を整えることで・・・うつ病なんて即、改善します・・

でも、一度壊した体は元通りにはなりません。

 

健康はお金で買えるわけでもありませんので、毎日の生活習慣にも

注意は必要です。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>