離婚の原因は・・片方だけ成長することに・・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

夫婦は喧嘩別れだけではありません。

よく、芸能人などにみられるように、どちらか一方が

大成功したりすると‥・うまくいかなくなる場合があります。

 

お互いにパートナーを幸せにしてあげたい‥と思って頑張ったにも関わらず

共同作業で良くなった場合以外は…・亀裂が生じてきます。

 

例えば・・男性が糟糠の妻を捨てて、別の女性を好きになったりします。

これは、苦しい時代にはとても頼りになる存在だった妻が・・・

 

自分が大成功することによって・・・自分だけのステージが上がってしまうため

地味な妻を捨てて・・・今の自分にふさわしい女性に魅力を感じてしまうからです。

 

今までは高根の花・・・と思っていた存在が、自分のステージが上がったことで

身近に感じられるようになったからです。

 

一方の妻は・・家庭を守っていましたので、ステージは変化しません。

相変わらず、地味なままです。

 

そこで亀裂が生じてしまうことになります。

逆も真なり…です。

 

ネットビジネスで思わぬ成功をした女性は・・・今までは家庭的で優しいと

満足していた夫に不満を持つようになります。

 

成功したことにより・・ビジネスチャンスが広がり、人脈も広がっていきます。

然し‥公務員の夫は、相変わらずの世界で生きています。

 

外で、精力的に活動している男性を知った妻は・・・・

夫に対して、不満を抱くようになるのです。

 

こんな新しい離婚の姿が最近、ネットビジネスの出現で増えているようです。

私も妻を幸せにしたい‥と思って、ネットビジネスに参入していますので

 

こんなニュースを観て・・・教訓にしなければと思っています。

今のところ、大成功していませんので、安心ですが・・・

 

パートナーは互いに伸びていかなければ・・・うまくいかないということです。

漫才コンビでも・・・テニスやバトミントンのような、ペアで戦う競技などにも

言えることでしょう。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z