男でも4人に1人が90まで生きる時代・・あなたの老後は大丈夫?

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

日本人の男性で4人に1人が90才まで生きるそうです。

女性の場合は2人に1人の割合になるそうです。

 

あなたの老後設計は大丈夫ですか?

65才で仕事を終えたら・・・残り25年は無職状態での人生となります。

 

仕事がある時と無職になった時とでは、極端に支出が違うわけではありません。

統計によると、年金暮らしでは月平均で5万程の赤字になるそうです。

 

1年で60万ずつ蓄えが減っていくことになります。

25年で、1500万は赤字になるわけですから、最低でも

1500万以上の貯蓄がある状態で無職になる‥必要があります。

 

そうは言っても・・現役時代に住宅ローンなどを払いながら、

1500万の貯蓄をすることは簡単ではありません。

 

もし・・退職後も、月5万円ほど収入があるだけで随分気持ちが

楽になると思いませんか?

年金だけの生活で起こる赤字分だけでも補てん出来れば、、

少なくても、貯蓄を切り崩すことなく生活できれば・・・

 

それが・・月10万ずつ収入があれば…もっと楽しくなりませんか?

そんな生活を可能にしてくれるのが、ネットビジネスの魅力なのです。

もちろん‥何もしないで・・とはいきませんが、

肉体労働をすることもなく・・・一日2時間ほど、パソコンを操作するだけで

そんな、心にゆとりを持った生活が可能となります。

 

健康な人間が何もしないで…毎日を過ごすことなど考えられません。

かと言って・・退職後も人に使われるような働き方もごめんですよね・・

だったら、自分で自由に仕事の量を調整できたり、場所も時間帯も自由に

出来たら・・・楽しいと思いませんか?

そんなサイドビジネスを可能にするのがネットビジネスの魅力なのです。

 

お金のことはあまり細かく言いたくないのが本音ですが・・・

かと言って、自分の老後を守れるのは結局自分だけです。

 

頭と体が動くうちに、その準備に取り掛かることです。

計算通りに進まないのが人生です・・・

退職後、何があるか分かりません。

 

ネットビジネス・・といっても、私がやっているのは

ブログを書いたり・・動画をアップするだけです。

そんなに負担になる作業ではありません。

自己開示すれば・・むしろ楽しい作業になりますよ。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

期間限定です

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj  

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z