やる気が無くても‥行動が出来れば上手くいくぞ・・・

こんばんは。

桑原通夫です。

 

イチローがまだ22才の頃の映像を観ました・・

髭もなく、本当にどこにでもいそうな若者です。

 

しかし、、当時のイチローは日本ではプロ野球選手として

申し分のない実績を上げていました。

 

ですから・・・その頃から、すでに日本では注目される存在でした。

 

そのイチローがどこかの局の番組の企画だとおもいますが

憧れのアメリカの野球スタジアムに感激したり・・・

 

NBAのスーバースター・・マイケル・ジョーダンとの面会に

子どものようにはしゃぎまくっている内容でした。

 

もちろん‥当時のイチローなんてアメリカでは全くの無名ですから

ジョーダンにしても、熱心なファンの一人にすぎませんでした。

 

そのイチローが・・今では世界中の人が知る、大スターです。

当時のイチローですら、こんなに成功できるとは思っていなかったでしょう。

 

日本でもおなじみのラソーダ監督は・・イチローの体を見て‥

こども扱いのようでした。

 

とても‥大リーガーとして、大成功するような選手には思えなかったはずです。

でも・・イチローは奇跡を起こしてくれました。

 

大リーガーとして海を渡り・・マリナーズの選手として初年度からの大活躍は

誰もが知っているところです。

 

あの憧れのマイケル・ジョーダンでさえも、大リーガーに挑戦した時代が

ありましたが、残念ながら、バスケットボールのようにはまいりませんでした。

 

今更・・イチローの成功の理由なんて、書く必要もない位皆さんが

承知している通りです。

 

小学生から・・毎日コツコツと誰にもまねできないような努力を重ねてきました。

誰にもまねが出来ないほど・・・努力をしてきた結果・・

誰にもまねできないレベルのスーパースターに成れたのです。

 

子供の頃から、毎日毎日、野球ー筋の生活を送ってきたのです。

 

日々の行動の積み重ねは・・とんでもない奇跡をも引き起こします。

いきなり、大きなことは出来ませんが、

小学生時代のイチローが「将来、プロ野球の選手になるために頑張っている」

という話を聞いて・・・ほとんどの人が笑ったそうです。

華奢な体つきの少年を見て・・そう思うのは無理もない話ですが

その時‥笑った人たちは、今のイチローの姿を見てどう思ったことでしょう・・

 

奇跡を起こすのは・・・小さな行動の積み重ねです。

そんなことをしても‥無理だろう・・とだれもが思うような小さなことの

繰り返しです。

 

淡々と・・日々、繰り返した結果は、とんでもない高見までその人を誘います。

成功できるかどうか‥なんて心配する必要はありません。

 

成功の秘訣は・・・ヤル気でも、根性でもありません。

毎日やった・・・淡々と繰り返して行動した・・・という事実です。

 

行動しない限り、根性や才能なんて何の役にも立ちません。

成功したいのであれば・・・ただ行動を続けるだけです。

 

行動を続けて成功できなかった人はいません。

成功できなかった人は・・どこかで行動をやめた人だけです。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z