行動だけで人生を変えようとしてもダメです・・

本文を入力してください html.CSS1Compat [contenteditable=false]{min-height:0 !important} html.CSS1Compat abbr[contenteditable=false],html.CSS1Compat acronym[contenteditable=false],html.CSS1Compat b[contenteditable=false],html.CSS1Compat bdi[contenteditable=false],html.CSS1Compat bdo[contenteditable=false],html.CSS1Compat big[contenteditable=false],html.CSS1Compat cite[contenteditable=false],html.CSS1Compat code[contenteditable=false],html.CSS1Compat del[contenteditable=false],html.CSS1Compat dfn[contenteditable=false],html.CSS1Compat em[contenteditable=false],html.CSS1Compat font[contenteditable=false],html.CSS1Compat i[contenteditable=false],html.CSS1Compat ins[contenteditable=false],html.CSS1Compat label[contenteditable=false],html.CSS1Compat kbd[contenteditable=false],html.CSS1Compat mark[contenteditable=false],html.CSS1Compat meter[contenteditable=false],html.CSS1Compat output[contenteditable=false],html.CSS1Compat q[contenteditable=false],html.CSS1Compat ruby[contenteditable=false],html.CSS1Compat s[contenteditable=false],html.CSS1Compat samp[contenteditable=false],html.CSS1Compat small[contenteditable=false],html.CSS1Compat span[contenteditable=false],html.CSS1Compat strike[contenteditable=false],html.CSS1Compat strong[contenteditable=false],html.CSS1Compat sub[contenteditable=false],html.CSS1Compat sup[contenteditable=false],html.CSS1Compat time[contenteditable=false],html.CSS1Compat tt[contenteditable=false],html.CSS1Compat u[contenteditable=false],html.CSS1Compat var[contenteditable=false]{display:inline-block} html{cursor:text;*cursor:auto} img,input,textarea{cursor:default} .cke_editable{cursor:text}.cke_editable img,.cke_editable input,.cke_editable textarea{cursor:default}

こんにちは。

桑原通夫です。

 

こんな人生・・もういやだ。

 

そう思って行動をかえようとしても・・多くの人は、

逆戻りしてしまいます。

 

根性がないから・・・?

能力が足りないから・・・?

 

どちらも違います・・・考え方を変えないから・・・です。

 

いくら行動を変えようとして努力してみても・・

根本的な考え方を変えない限り・・すぐに元の場所に戻ろうとします。

 

誰でも、自分の価値観に合わせた居心地の良い場所に戻ろうとします。

慣れ親しんだ場所・・つまり心が落ち着く場所と言うのがあります。

 

あなたがもし・・お金持ちになりたい‥と思って行動を変えたとします。

 

お金持ちになるには・・・お金持ちと付き合うのが一番だ‥と誰かが言っていたから

早速自分もそうしてみよう・・としました。

 

慣れない場所に顔を出し…慣れない会話を我慢して聞いているうちに・・

だんだん、イヤになってきます。

 

交際費だけでも・・・今までとはけた違いに出費してしまいます・・

こんなことをして‥・なんになるだろう・・と思い始めます。

 

 

お金持ちになりたい・・・と思いましたが同時に、

お金持ちに対する反感も残ったままです。

すると、隠していたお金持ちに対する反感感情が大きくなってきます。

 

 

結果・・・元の生活、元の仲間との付き合いに戻ってしまいます。

ああ・・やはり、ここが一番居心地がいいや・・となるのです。

 

なぜ?・・そうなってしまうのか・・・

答えは・・・価値観を変えずに行動だけを変えようとしたからです。

 

考え方を変えずに・・・考え方の違う人と付き合ってみても、何も学べません。

むしろ・・反感が強くなるだけです。

 

自己啓発セミナーなどで、自分の人生を大きく変えるぞ・・と

誓ってみても、中々人生が変わらないのは、思考を変えずに

行動だけを真似ようとするからです。

 

人は誰でも・・本気でそう思ってもいないことをやり続けることは

出来ません

お金がほしい…という気持ちは正直誰もが持っています。

 

ところが・・何をおいてもお金が一番・・という考え方には、

なかなかできません。

 

お金がほしい・・と言いながら、人に変に思われたくない・・とか

人から嫌われてまで・・お金持ちになろうとは思わない‥などと

 

お金最優先の考え方が出来ないのです。

だから・・すぐに、そんなことをしてまで、お金がほしいとは思わない・・

という昔からの自分の居場所に戻っていってしまうのです。

 

ではどうすれば・・価値観を変えることが出来るでしょうか?

方法は2つあります・・・

 

一つ目は環境をガラッと変えることです・・

一種のショック療法のようなものです。

 

引っ越しをして、全く新たな場所でスタートすることです。

あるいは…今までの価値観が一掃されるほどの

大きな出来事を経験することです。

 

破産や離婚・・最愛の人と死別・・逮捕・・大病・・等

 

以前の価値観や環境が変れば…新しい価値観も入れ易くなります。

 

イヤイヤ・・・そんな過激な方法でなく・・もっと穏やかな方法があるでしょう・・

それを教えてよ・・・

 

そうですよね…確かにあります・・・ではもう一つの方法です。

それは・・・繰り返す・・ということです。

何度でも・・・何度でも・・・繰り返す・・というやり方です。

 

新たな価値観なんて…そう簡単に心に入り込めるわけではありません。

なのに・・一二度聞いただけで「ああ‥そんな事か‥わかったよ」と

なってしまいます。

 

言葉で理解しただけで‥・新たな価値観になったと思ってしまうのです。

でも・・残念ながら、それでは役に立ちません。

 

いくら知識として知っていても・・・心の中で否定していては、行動も

上っ面だけのものになってしまいます。

 

赤ちゃんが言葉を覚える様に・・・価値観の違う人のそばで何度も何度も

考え方を繰り返し繰り返し聞いているうちに・・自然に自分のものに

なっていくのです。

 

そこには・・根性ややる気は全く必要ありません。

環境が変わり‥・人間関係が変れば・・・

必ず、変化が起こります。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

期間限定で月数万円稼ぐ方法を無料で教えています。

何時までやるかは・・保証できません。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z          

 

http://pub.a8.net/a8v2/asLinkAction.do?insId=s00000014597002&d-1332698-p=1