プラス思考って何? それだけでいいの?

こんにちは。 桑原通夫です。 いよいよラグビー世界大会が 始まりますね・・ ラグビーのルールも詳しくはわからないのに これだけ煽られると‥気になりますよね(笑) 日本に勝ってほしい‥と思うのは 当然ですが、 しかし・・体付きの差を見ただけで、 スクラ…

若き日のノートを見て‥再挑戦を誓う・・

こんにちは。 桑原通夫です。 若い時のノートを整理していたら いろんな思い出が・・・ 「能力よりも真剣な人のほうが 人生の最後の勝利者となる」 森信三・・ 「勤勉努力の習性を身に付けよう。 その習性こそ終生自分の体から 離れぬ貴重な財産である」 松…

本を早く読むコツとは・・・全部を読もうとするな・・

こんにちは。 桑原通夫です。 視界20mの蔵王馬の背を行く・・ 私は昔から、熟読タイプの方です。 人の話はなかなか最後まで聞けずに 早とちりタイプなのですが・・ 本を読むときは冒頭からしっかりと順序良く 読み進めたい方です。 しかし・・それでは、数…

ビジネスで言い訳はするな‥でもバレーボールは身長差が・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ようやく蔵王熊野岳山頂に行ってきました。 下界 下界は晴天ですが、夜明け直後の山頂は 強風と霧でした・・ 車中でしばらく天候の回復を待ってから 登頂してまいりました。 誰もいない山頂で大声で歌って きました・・ さて・…

忙しい‥時間がない・・が口癖になっていませんか?

こんにちは。 桑原通夫です。 本当にしなければならないことから 目を背けて‥どうでもいいことに 時間を費やす・・ その結果として・・口癖のように 忙しい‥時間が足りない‥ と言っていませんか? 忙しい・・が口癖になっている人ほど 実は自分をどこかで否…

大谷翔平が今度は膝にメス・・佐々木朗と奥川のドラフトは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 大谷翔平が今度は膝の手術を しました・・ 先天性のものだ‥と言うことですが それでも今まで、数々の パフォーマンスを 披露してきたわけですから・・ 手術後、問題点が解決出来たら 今度はさらなる驚きのプレーを 見せてくれる…

月を眺める人と月に行こうとする人‥中秋の名月に思うこと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 急に秋めいてまいりました・・ そして今日は・・中秋の名月です。 名月を取ってくれよと、泣く子かな・・ というのは昔の話です・・ 今は・・月周回旅行へ行くために 社長を交代する人まで現れました。 一気に2400億のお金が‥・…

成功習慣って?・・努力いらずの方法・・

こんにちは。 桑原通夫です。 習慣にさえすれば・・・ 努力はいらない。 でも‥最低限、習慣化するための 努力は必要です。 私は、1日1食という食生活を6年間 つづけています。 最初は・・空腹を我慢する時間帯が ありましたが 今は・・全く、空腹を意識す…

お金に嫌われないお金の使い方って?・・

こんにちは。 桑原通夫です。 お金持はいろんな哲学を もっています。 そんな中でも・・お金に嫌われない 方法とは・・ 貧乏人は少しゆとりが出てくると いいマンションに引っ越したり・・ いい車を買ったりする。 すると・・お金の流れが変わり・・ 今まで…

心のブレーキに気づきましょう・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ようやく時間が取れたので 早朝、楽しみにして 蔵王登山にでかけました。 天気予報は降水確率0%です。 ところが日ごろの行いのせいか・・ 熊野岳山頂に近づくにつれ・・強風と 濃霧のため、途中で引き返しました。 車の中でし…

感情の暴走を抑える意志力とは・・どうやって鍛えるの・・

こんにちは。 桑原通夫です。 市長選の投票を済ませてきました。 夏に逆戻りしたかのようなお天気のせいか 投票所での人影はまばらでした・・ さて・・今回の選挙では・・迷いは ありませんでしたが・・ 人は、迷ったり悩んだりするときは 意志力を消耗して…

恥をかいたら‥開き直ればいい・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人を笑わせるのは好き… しかし人から笑われるのは嫌いだ。 これが普通の人間だと思います・・ 人から笑われるのは・・恥だ・・ 出来れば・・恥はかきたくない・・ 一般的には‥誰もが恥をかきたくない・・ そう思って生きていま…

ネット情報の99%は根拠がない‥情報弱者から抜け出すには・・

こんにちは。 桑原通夫です。 私の過去の情報商材購入履歴を 調べてみました。 結構・・買っていることに驚きました。 自分が覚えていた数の・・・ 約、倍ほどありました。 数万円から‥数十万まで、 インフォトップの購入履歴を確認して 自分が完全に情報弱…

情報起業家の投資案件はほぼ詐欺・・先物なんて自殺行為・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ここ数年は・・夏休みは京都に行っています。 京都をベースキャンプにして・・ 広島や岡山・奈良・和歌山近辺を 社会見学しています・・ ネット上にあふれている情報起業家が 紹介する投資案件は‥・ほぼ詐欺案件ばかりです。 特…

アフィリエイトは稼げない?‥それって本当ですか・・

こんにちは。 桑原通夫です。 アフェリエイトで・・稼げている人は 約5%だそうです。 この場合の稼げている人という基準は 月5000円以上‥と言うことになりますが 何とも厳しい世界ですね。 月5000円稼げば‥上位5%に入るという わけですが、5000円では生活…

成功者は特別なことはやっていない‥ただ常軌を逸した努力をしているだけ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 常軌を逸した結果を出す人は、決して常軌を逸した事をやって いるのではありません。 ただ‥ひたすら当たり前のことを やり続けているだけです。違いがあるとすれば・・・その努力の 量と長さ・・です。 その二つが、当たり前じ…

あなたは特別なんかじゃないよ‥過大評価はやめよう・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ネットビジネスに役に立つと思うことを 書いています・・ 今の現実の結果が・・・あなたの実力です。 そのことを受け入れることがスタートラインです。 自分を過大評価してみても、なんにもなりません。 稼げていない現実が・・…

相馬一進自分最適ビジネス・相馬氏からの最後のメールを読んで・・

こんにちは。 桑原通夫です。 3か月間のセミナーが終了しました。 塾長の相馬氏からの最後のメールです。 『 こんにちは。 相馬一進です。 このプログラムの3ヵ月目も、 明日で終了となります。 ※このプログラムは、運営の都合上、 1か月を28日間、つま…

顔の皺で性格が解る?‥誤魔化せない人相とは・・

こんにちは。 桑原通夫です。 占いが趣味の私も知らなかった・・観相学 簡単に人を見抜く方法があった・・ 占いの観相学では、主に手相と人相のことを 言いますが、人相の場合はパーツの形や 大きさなどを観ます。 しかし‥今回入手した判別法では・・ 簡単な…

資本主義とは頭の悪い人から・・お金を吸い上げるシステムのこと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 経済評論家の勝間和代さんは、 「資本主義は、頭の悪い人から、 頭の良い人に お金が移動する しくみのことである」 と言ったそうです。 そして、彼女はこの発言で、 大いに叩かれたそうです。 ところが、高額の報酬を得ている …

育毛剤のCMに美容師として一言‥あまりにもひどい誇大広告では・・

こんにちは。 桑原通夫です。 以下・・webより・・ 『圧倒的トップクラス! 1か月の使用で見た目が変わってくるので、 「育毛剤はなかなか効果が実感できない」と今まで挫折していた人でも絶対に続けたくなると思いますよ!』 として・・ビフォーアフターの…

人の失敗を笑う人は‥ネットビジネスに向いていません。

こんにちは。 桑原通夫です。 悩みのない人は・・いません。 失敗しても悩み、 成功しても悩むのが人間です。 ですから‥悩みのない世界を目指すのは 間違いです。 問題は何に悩むか?・・です。 お金の問題に悩むか・・ 人間関係に悩むか・・ 病気に悩むか・…

成功者のアドバイスには耳を貸すな・・

こんにちは。 桑原通夫です。 神田昌典の『非常識な成功法則』を読んで・・ 気づきをまとめてみました・・ 成功者のアドバイスには耳を貸すな・・ 常識的な成功法則は巷に あふれていますが そんなものは何の役にも 立ちません・・ 常識的な成功法則とは・・…

相馬一進自分最適ビジネスを振り返って・・ビジネスは100キロマラソンだ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 相馬一進自分最適ビジネス完全構築プログラムを 終了して・・ 相馬一進さんからのプログラム最後の メールです。 『こんにちは。相馬一進です。「お金の心理学」ですが、販売を終了しました。多くのお申込み、ありがとうござい…

お金持は・・お金の匂いも色も好きです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 お金持ちは・・お金そのものが大好きです。 お金のすべてを溺愛しています。 お金のデザインから始まって・・ 色や匂いまでが好きです。 一般人は・・お金そのものよりも、 お金で得られるモノが好きです。 だから、お金がある…

成功は悪のエネルギーから生まれる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 夏休みも終わり‥ようやく正常に戻りました。 ところで、私が最近読んだ本の中で 異質なタイトル本・・『非常識な成功法則』 の中で‥成功は悪の感情から生まれる・・ というフレーズについて、ご紹介します。 著者の神田昌典さん…

ゆとり・さとり世代を理解する・・もっと世代って何?

こんにちは。 桑原通夫です。 天橋立・・入り口だけで引き返しました(笑) もっとお金が欲しい・・ という「ほしい世代」で生きてきた 私達には‥今の「ゆとり・さとり世代」 が理解できません・・ かっこいい車が欲しい・・ でっかい家が欲しい・・ そして…

相馬一進自分最適ビジネス終了・・夏休みも終わり・・

こんにちは。 桑原通夫です。 夏休み恒例の大人の社会見学から 戻りました・・・ 今年も京都をベースキャンプに いろいろと巡り歩いてきました。 初日は比叡山の延暦寺です・・ 二日目は倉敷の大原美術館・・ 三日目は天橋立・・・ 台風10号の影響で・・ お…

相馬一進自分最適ビジネスを終えて・・

こんにちは。 桑原通夫です。 残念!鶴岡東が延長戦で敗れた・・ お疲れ様でした・・・でも甲子園で2勝できてよかったね・・ ドラフトが楽しみですね・・・ 相馬一進自分最適ビジネス完全構築プログラムも 今日が最後です・・ 私はこれまで5つの塾を受講して…

相馬一進自分最適ビジネス・・ありのままの自分を受け入れる

こんにちは。 桑原通夫です。 相馬一進自分最適ビジネス完全構築 プログラムも明日で終了です・・ 結局‥自分最適ビジネスとは、 新たな自分に生まれ変わることでもなく・・ 人格を変えることでもありませんでした。 誰かの物まねをする・・のでもなく ありの…