成功するには・・成功者の考え方を学ぶことです・・

こんにちは。 桑原通夫です。 成功・・とは、ジグソーパズルのようなものです。 1ピースでも、足りなければ完成しない パズルのようなもので 限りなく成功に近くても・・ 足りない部分があれば・・ やはり未完成です。 最後の最後まで埋めない限り‥‥ 完成品…

才能は・・忘れた頃にやってくる??

こんにちは。 桑原通夫です。 若い時に頂点を極めた人は・・・・ なかなか次の頂点をめざせない。 過去の栄光に捕らわれてしまう・・ そんな傾向があるそうですね。 でも‥この二人にはそんな心配もなさそうですね・・ 長い人生でどの時点でNO1になるか・…

蔵王でカモシカをあおり運転・・驚かせてしまいました・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今年初めての登山に行ってきました・・ 足慣らしのため、近くの蔵王山系を歩いてきました。 朝4時30分に家を出て、蔵王の駐車場まで 40分ぐらいです。 途中でカモシカと遭遇しましたので‥ 動画を撮りました・・ ユーチューバー…

メッシがPK失敗・・

こんにちは。 桑原通夫です。 難しいゴールをいとも簡単に 決めてきたメッシが・・・ アイスランド戦で蹴ったPK・・ 誰もが決めて当たり前と思ってみていたら GKに阻止されてしまいました・・ 結果・・初出場のアイスランドと 1対1のドローという 結果…

環境が人の心を変えてしまう・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ネットビジネスをやるために パソコンを買いました・・・ 本業を終えてから、毎日勉強を 始めました。 気が付くと・・夜中になっていることも ありました。 疲れて・・パソコンの前で寝てしまうこと もありました。 毎日誕生日…

借金を無くすことが最優先です。

こんにちは。 桑原通夫です。 無借金人生って・・昔の人は ほとんど無借金人生でした。 その代わり・・貯金もありません。 ほしいものは、現金で買っていました。 それが基本でしたから・・借金をする人も いませんでした。 ところが、物の大量生産が行われ…

メンバー入れ替えで結果を出した西野ジャパン・・

こんにちは。 桑原通夫です。 いよいよ,真近に迫ったロシア大会・・ 昨夜のパラグアイ戦でようやく・・勝利。 たとえ、強化試合の一つ・・と言っても 活と負けるとでは大違いです。 1-0でまたしても‥という雰囲気が 漂う中・・後半だけで4得点と、爆発力を…

長友佑都の髪頼み?・・今までの延長線上に勝利は無い・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ロシア大会・・大丈夫なの? 相変わらず月定力不足の日本代表・・ 真近に迫った、ワールドカップの予選・・ 西野ジャパンは、果たしてどんな戦いを 見せてくれるか・・・ 多くのファンが気をもんでいる状態です。 長友佑都とは…

逆境を楽しむ・・香川真司は失うものは無いと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 サッカー日本代表の香川真司は、 ロシア大会直前の心境を語った・・・ 「逆境を楽しもうとしている」・・ 何を言われようが、チームも僕自身も いわれ切ったと思っている・・ 後は上に変えていくくだけ・・ 前向きに、楽しもう…

高い場所に行かないと全体が見えてこない・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 私は高所恐怖症です・・・ 極端ではありませんが、観覧車には 乗りたくありません。 ジェットコースターも‥遠慮しておきます。 でも・・高い山は好きです。 鳥海山の山頂の岩肌に腰をおろして 眺める下界は・・まさに仙人にでも…

大谷翔平が故障者リスト入り・・ひじ痛

こんにちは。 桑原通夫です。 心配が現実になった・・ 大谷翔平は6日、ロイヤルズ戦で先発するも 右手中指のまめによって・・途中交代した。 然し‥豆だけではなく、肘を痛めていたことが発覚・・ 故障者リスト入り‥となった。 打者としての出場も取り止め・…

NHKの受信料について・・・

こんにちは。 桑原通夫です。 NHKの受信料を拒否する方法・・・ という動画を見ました。 NHKの受信料は法律によって テレビやその他の受信媒体を持っていれば 支払わなければならない‥・ことになっています。 ではどうやって断るのがいいか・・・ とい…

人の評価も賞賛も・・当てにならない

こんにちは。 桑原通夫です。 人の評価は当てにならない・・ でも、自己評価ではお金にならない。 他人から思わぬ評価をされると素直に うれしいものです・・・ それが続くと‥・自己評価も高くなります。 豚もおだてりゃ木に登る・・のです。 自己評価が高く…

立派になんかならなくても・・社会貢献は出来る・・

こんにちは。 桑原通夫です。 昔、近所に「ほどよし」という名のラーメン屋さんが ありました。 当時も・・何か不思議な感じがしていました。 何が・・ほど良し何だろうか?・・と。 味だろうか? それとも値段だろうか? 子供心にもそう思いながらそのラー…

お金持ちになるコツは・・貯め方より使い方に秘密が・・

こんにちは。 桑原通夫です。 お金持ちになるためには・・・・ 節約して、少しずつ貯める事が 一番だ・・と思っている人が多いですよね。 しかしこの節約・・と言うのは なかなか出来ない訳ですWWW。 大口の買い物は全て借金で・・・ もちろん家も長期の…

価値って何?・・簡単に言えば人の役に立つこと・・

こんにちは。 桑原通夫です。 あなたの価値って何ですか? その前に価値って・・何? 価値とは他人が決めるものです・・ 自分がいくら価値があると思っていても だれもその価値を認めてくれなければ 価値は無い・・に等しいわけです。 極端な言い方をすれば…

60代のユーチューバーです・・・笑ってやってください・・

こんにちは。 桑原通夫です。 貧乏人に見えるお金持ちと お金持ちに見える貧乏人・・ あなたはどちらを選びますか? 年齢や人生経験にもよりますね・・ 若い時なら・・貧乏でも見栄を張って 一点豪華主義という生き方もあります。 しかし、ある程度の人生経…

大局着眼小局着手・・言葉で知っていても・・

こんにちは。 桑原通夫です。 大局着眼小局着手とは・・ 昔教わった言葉です・・ なるほど・・と思いながらもなかなか出来ないのが 格言たるゆえんですね・・ 頭では理解できるのですがつい‥目先の利益に 心が奪われがちになるのが人間です。 世にいう成功者…

日銀が日本の株価を支えているって・・大丈夫なの?

こんにちは。 桑原通夫です。 日本の上場企業は3500社以上あり そのうちの800社以上は日銀が大株主 になっているそうです。 ユニクロの15%は日銀が買っているそうです。 株価の介入を日銀が積極的に行って 今の株相場を支えているのだそうです。 粉飾・・と…

ユーチューバーって本当に稼げるの?

こんにちは。 桑原通夫です。 YouTubeは稼げない‥という声が 幾度となく聞こえてきます・・・ でも・・そんなことはありません。 時々、グーグルの規定が変わるため それに合わせて行動していかないと 稼げなくなるのは事実です・・・ でもこれは一般…

夢って何?成功って何?

こんにちは。 桑原通夫です。 今日は快晴です・・・ 庭から眺める蔵王は格別です。 若い時に宝地図・・を書きました。 自分のほしいものや理想とする 姿を絵や写真、言葉で表現して 目に付くところに張り付けていました。 そうして・・今の自宅も所有しまし…

何のためにやったのか?日大の緊急会見・・わざわざ恥をさらすため・・

こんにちは。 桑原通夫です。 昨夜の日大アメフト監督とコーチの 緊急記者会見をみて・・ 違和感を感じた人はたくさんいたようです。 私もその一人ですが・・ その前に行われた宮川選手の 謝罪会見を見た後 内田監督と井上コーチが行った会見を 比べてみて …

お金と時間のどっちが大事・・?

こんにちは。 桑原通夫です。 お金は取り戻すことが可能です。 働けば使った分は取り戻せます・・ しかし、時間は・・取り戻せません。 お金持ちになれたから・・・失った青春時代を 取り戻そう・・と思っても、 不可能です。 お金を出せば・・・人の時間を…

ピンクが似合うのは大谷のような人間・・内田監督には・・

こんにちは。 桑原通夫です。 この花のピンクはさわやかですが・・・ 日大のアメフト内田監督の会見は 見苦しかったですね・・ 指示されて悪質プレイを実行してしまった 学生とその家族が気の毒です・・ ピンクのネクタイも・・・だれも止めなかったのでしょ…

お土産を持ってきてくれる美容室・・ありがたい商売ですね・・

こんにちは。 桑原通夫です。 今回はプライベートトークです。 今日はすげさわの丘団地の一斉清掃・・ 草刈が6時より行われました。 今年は私が組長に当たっているため 出欠を取りますが、皆さん良く参加してくれます。 約1時間の作業ですが、こんな時でもな…

大谷が6号ホームラン・・末っ子は人に好かれる・・

こんにちは。 桑原通夫です。 大谷翔平がまた・・第6号ホームラン を打ちました・・ 大谷翔平は一番下の子供です・・ つまり末っ子ですが、末っ子は みんなの愛情をたっぷりと頂いて育つので、 基本とてもやさしい性格になるようです。 そして、人とのかかわ…

税金の使い方・・おかしくない?なぜ?医療費だけが・・

こんにちは。 桑原通夫です。 私はほとんど医療費を 使いません。 健康保険料を払うたびに 思うのですが 受益者負担が一般的な考え方だと 思うのですが 国民健康保険だけは別物です。 健康に注意して自己管理 している人が損をして、 生活習慣を気にしない人…

ユーザー車検を受けてきました・・

こんにちは。 桑原通夫です。 ユーザー車検を受けるために、 山形の陸運事務局の 車検場に行ってきました。 16万キロも走行している愛車ですが 若い時と違って・・車は消耗品としか 思えませんので 馴染んだ車を乗り潰そうとしています。 若い時は‥早い車、…

相手のウソが許せない‥そういうあなたはウソをついたことが無いのかよ・・

こんにちは。 桑原通夫です。 人間は誰もがウソつき・・です。 意識的につくウソ‥無意識についているウソ・・ ウソ・・にもいろいろありますが、 人との付き合いの中で・・ウソは悪い事位 誰もが解っています。 然し‥場合によってはうそをつかなければ なら…

大谷翔平が金じゃないよ‥というのは解る。でも一般人には・・

こんにちは。 桑原通夫です。 大谷翔平がまたやりました・・ ツーベースと第5号ホームランです。 大谷は実力もさることながら、その人間性に 多くのファンが惹きつけられています。 この度のメジャー挑戦については‥ あと2年待てば 年棒が218億以上で契約可…